ひとり言

毎日更新を目指していたのですが、昨日はつぶやく暇もありませんでした。早い話がPC不動状態で、更新どころか仕事もホトンド出来ません。まぁ大して仕事もなかったので良かったのですが……。
この間の日曜日のお買い物で、一つ書いていなかったモノがあります。なんとキムチを買っていたのです。これがなかなかおいしいキムチでして、酒のアテにちょぼちょぼとつまんでいます。いわゆる発酵キムチですが、そんなに進んでいないので酸っぱくはありません。このまま寝かせておいて、発酵を進めようかとも思いましたが、腹が減ってしまっては仕方ありません。本当なら、ご飯と一緒にチシャで巻いて食べるなど、食事として食べた方がいいのでしょうが、基本的に夜は食べないという「ダイエッター」な私としては酒のアテの方がお似合いなわけです。
そのキムチを買った商店街に、大変素晴らしいたこ焼き屋さんを見つけました。別にタコが生な訳でもなく、特殊な味付けをしているわけではありません。それでは何が素晴らしいのかというと、「6個100円」という価格です。今時100円でたこ焼きが食べられるとは、なんて素晴らしいことでしょう。しかも、二人で分けて食べるのがバレていたらしく、2個サービスしてくれました。まさか、このサイトを見て可哀想だと同情されたのでしょうか?そんな訳はありませんが……。結果的に「8個100円」という20年前にタイムスリップしたようなたこ焼きがあるとは。

もし引っ越す際には、この近所に決めました。
たこ焼きで決まる、引っ越し先ですか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)