ひとり言

昨日は申し訳ありませんでした。ご心配をいただいたり、笑われたりしましたが、決して栄養失調で入院した訳ではありません。
朝出社すると、予期しない仕事上の出来事で予定が無茶苦茶になり、余裕が全くなくなってしまいました。おかげさまで、深夜まで仕事をさせていただきましたが、不思議なものでこういう事態が起きると、PCの調子までおかしくなってしまいます。午後9時をまわった辺りから急にフリーズやソフト落ちが頻発して、仕事が全くはかどらなくなってしまいました。
思わず、夜中の事務所内で“プチ・フーリガン”と化して暴れてしまいましたが、備え置きの発泡酒のおかげで、大事に至らなかったことはご報告させていただきます。
さて、以前より進行しておりました「漬物を漬けよう計画」は、着々と進んでいます。塩麹の発酵が遅いと思っていたのですが、どうやら乾燥麹はあまり膨らまないようで、味見をするとこれがなかなかよろしい塩梅です。早速、この休日を利用して糠床の制作を始めます。またしばらく時間がかかりますが、進行具合は折を見て報告させていただきます。

壮大な貧乏計画の第一歩が始まりました。
でも、かなり期待できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)