ひとり言

最近チョット気になっているのは、「焼肉ブーム」という言葉が一人歩きしている事です。確かにメディアによく登場するようになりました。でも、その中でタレントが「焼肉とはかくあるべき」なんて事を声高に叫んだり、「まずはタン塩から」といかにも通ぶっているのを見るにつけ、「寿司・蕎麦・ラーメン」の二の舞にならないかと心配です。全てが悪い事とは思いませんが、焼肉はもっと自由に食べればいいんじゃないでしょうか?よく人から「これはどういう風に焼けばいいの?」と聞かれますが、「好きなように」と答えています。よく焼いた方が好きな人や、生に近い方が好きな人など個人の趣味ですしね。ただし、勝手に網にどんどん肉を乗せるのだけはダメです。自分が食べる肉を自分で焼くのが最低限のルールです。そんなわけで焼肉は、蟹を食べる時のように黙々と食べています(笑)。