ひとり言

最近知ったのですが、韓国冷麺のスープは水キムチの汁で作るんですね。あの深みのある辛さはどうやって出しているのかようやくわかりました。好きなんですよ、冷麺。あのゴムのような弾力といい、さわやかでコクのあるスープといい夏の定番です。私の場合は、おそらく他の人よりだいぶ多めに酢を入れます。焼肉のあとに食べる冷麺は、むせそうに酢を入れた方が美味しいです。そういえばピビム麺もイイですね。私は辛い物が苦手だと思っていたのですが、どうやらかなり辛くても大丈夫なようです。いわゆる味覚異常で唐辛子の辛さに麻痺した人の様なことは出来ませんが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)