一人焼肉はやはり楽し「神戸牛・炭火焼肉 港提」

久しぶりにポッサムチプでの一人焼肉だったので、ついでに少し前の一人焼肉のことも書いてみましょうか。ええ、ネタはそれなりに溜まっていますからね。問題は次々と忘れてしまう鳥頭にあるわけです。



去年引っ越したために御近所焼肉がポッサムチプから港提へと移りました。仕方がないのです。本当に近いですから。なんでも近場ですまそうとしてしまう気質を隠しきれない私ですから、一人で晩飯というとついつい港提で一人焼肉という選択肢がむくむくと首をもたげてしまいます。ふらりと暖簾をくぐっても大抵一席くらいは確保出来るという気楽さで。

んな訳で御料人様が仕事で外食という時に行ってきました港提。ビールと共にお願いしたのは【ピリ辛風キュウリ】というキュウリの漬物。これがピリッとした刺激で実にビールやご飯に合うのです。これをぽりぽりといただきながら待っていると肉の登場。ようこそここへ!我が血肉となりにいらっしゃいませ。ま、軽くしか喰いませんけどね。

最近は自宅で引き篭もって仕事しているために、カロリーの消費が摂取に追いついていないということで量を控えめにしているのです。で、今回は【お手軽ハラミ】と【ホルモンミックス(小)】を。一皿で盛って頂くと意外と量がありました。これを順次焼いていくのです。ほら、先にホルモンからとかハラミからとかあるじゃないですか。そういうのは無視。

というかどんどんと焼き始めていきます。前回も書きましたが種類によって焼けるスピードが違うんですから、ミックス系はどんどんと網に乗せても大丈夫。焦げる前にばくばくと頂くのです。このハラミ、旨いですわ。一番安価なハラミですがしっかりとした旨味をジューシーさに秘めています。そしてセンマイ、アカセン、テッチャン、ハツなどのホルモンも新鮮で旨い。

さすがに西部屠場に程近いお店ですからホルモンの鮮度は抜群ですね。あっという間に喰いきって御馳走様でした。本当は白飯も喰おうかと思ったのですが、前述のとおりカロリー控えめに。いやいや大満足でした。また一人焼肉の際にはこのセットでお願いしましょうか。多少の余力は残した方がおいしく終われますね。喰いすぎはあとが辛いですから、ええ。

毎年焼肉の日に懲りているはずなんですけどね。
それでも祭には御輿を担ぎたいお年頃なのです。

今回のお店:
神戸牛・炭火焼肉 港提
兵庫県神戸市兵庫区切戸町7-13
TEL.(078)671-8455

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)