カップ皿うどんを考える

先日、「長崎皿うどん うまカップ かた焼そば」なるものを頂きまして。以前に「カップ釜あげうどん」にはまっていた話をみて、わざわざ購入してきてくださいました、ありがとうございます。私は人の善意のおかげで、食事とネタにありつけます。
でまぁ作り方なのですが、まずカップの蓋を外しまして、そこにフリーズドライの野菜達をまき散らします。そこに熱湯をじょぼじょぼ。20〜30秒たったらスープの素(片栗粉入り)を入れてよく混ぜます。
さて、ここからが大笑い。カップに麺(乾燥)を入れて、その上からとろみのあるスープをかけて出来上がり。出来上がり。出来上がり。おー。
もうね、常識破りですよ。普通に考えたら麺を湯で戻すのですが、揚げそば風にそのままバリバリ。堪らんですよ。
このジャンクさをどう表現すればいいのでしょう?あえて言えばベビースターラーメンに、とろみのあるタレをぶちまけた感じ。麺自体にも味が十分付いているので、濃い濃い。焼酎のアテに持ってこいですよ。これによっちゃん酢イカでも乗せれば、更に皿うどんっぽさとジャンクさが増すというものです。いや、私にはこれで十分ですよ。

化学調味料パワーに圧倒されました
これは確かにクセになる味です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)