2017年焼肉の日宴会第二夜inくにきや

九月に入ったら一気に涼しくなってきて快適です。もっと早くこんな日々がやって来ていればと心の底から思ってしまう、貴方のてつやです。

無事一日目を軽い宿酔だけで乗りきったので、27日は「炭火焼肉くにきや」にて二日目のスタートです。思い起こせば最初の焼肉の日イベントはここからスタートしたのでした。心の故郷で始まるよ〜。あ、今回も写真を並べてのダイジェスト、さらに内容は焼肉王子の所を参考にしてます。ええ、呑み過ぎて記憶の方がね。

まずはナムル。ちょっとだけ摘まみました。

野菜も食べねば

生盛り合わせは生センマイとハツ刺。やっぱりこの生センマイは最高です。

二種類でも盛り合わせ

キムチ盛り合わせ。これは結構食べましたよ。

ここのキムチ旨いよ

タン二種類。タンルートと上塩タン。上タンは片面だけしっかり焼き、タンルートは全面しっかり焼き推奨。

ルートがお気に入り

タンユッケ、最高です、旨いです。でも滅多に食べられない不幸。

タンはどんなものでも好き

特上カルビ、旨いです。

いよいよ上肉のはじまり

サガリも旨いです。わさびを巻き込むのが俺流。

サガリも旨い

特撰ロースは焼きすぎも意外と好きです。

まさに特撰

カブリもわさび塩。

カブリは意外とサシが強いよ

特撰カルビ。今回は焼肉紳士に焼きをお願いしていたのですが、この辺りからは持ち帰りにし始めたのです。食べきる自信なし。

特上と特撰の違いが分からないですが

脂付きハツ。脂が旨いけど多すぎると疲れる。このバランスが難しいのです。

脂付きが良い

サンドミノはしっかりと焼くと脂が旨い。

上ミノとも呼びますが脂が旨い

味噌漬けのタンとイチボ。いかん、ご飯が欲しい。

この色の悪さなのに味は最高級です

そしてタレものへ。特上ロース。ええ、持ち帰りました。

タレもの突入

ゲタカルビ。スジっぽさが堪らんです。

一番好きなカルビ

特上カルビ。これも翌日の朝食へ。

サシ強いよ

ホルモン盛り合わせ。赤セン、ハラミ、ソッチャンという黄金トリオ。

ホルモン最高!

ラストは巻き巻き。なのでカルビ二種類。

巻く用のカルビです

ピビンパを焼いたカルビと一緒にチシャで巻いて。これが最高。

巻いて〆ます

いやー旨かったです。そして食べ過ぎないように適当に包んで持って帰った御料人様のナイス判断。おかげで翌日もダメージゼロ。美味しいところだけいただいたという感じですね。どうも御馳走様でした。

またしてもお店には多大な配慮をいただいて最高のイベントが終了しました。それもこれもご店主とスタッフ、そして参加メンバーの皆様のおかげです。よーしこの調子で頑張るぞ!

頑張りすぎないようにしないと、いいお年なので。
自分の体も大事です。

今回のお店:

関連ランキング:焼肉 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)