2015年10月11日ハワイ旅行は豪華です「Stewz Maui Burgers、Matteo’s Osteria」

流石は二月。あっという間に終わりますね。もうビックリですよ。閏年で一日多いはずなのに。あ、そういえば29日は肉の日か。四年に一度の229を楽しみましょうか。などといいつつ旅行記の続きをば。

前日、ちょっとイカしたショッピングマーケットで買い込んだ食料が三日目の朝の酒の肴。いや、朝食でした。ほら、いつだって旅先では朝から呑みますからついつい勘違いするのですよ。

といいつつキッチリと朝からビール。前回、東京の狂乱夫妻…失礼、ながしまアマグリ夫妻とご一緒したアロハビアカンパニーのレッドエールなのです。最近は日本でも買えますが如何せんラガーしかないですから。レッドエール見つけたらそりゃあ呑みますとも。
朝食です

ビールのお供は【ターキーサンド】と【ポキ】なのです。これまた具だくさんのサンドイッチは食べても食べてもなくならない。ポキはビールとの相性が実に良いのです。
みっちり詰まってます

そしてついつい見た目で買ってしまったココナッツウォーター。本物のココナッツっぽいですが中は普通の紙パックという愉快なジュース。味の方は可もなく不可もなく。あとはPOG(パイナップルオレンジグアバジュース)で朝の栄養補給終了。
容器がステキ

さてさて、それでは本日もしっかりと歩いて楽しみましょうか。まずはバスに乗ってキヘイへと向かいます。今回宿泊しているワイレアは静かな大人の静養地って感じですが、キヘイの方は若者とサーフィンに満ち溢れた若い町。バスの到着場所はSafeway。さあ、昼飯の場所を探しに行きましょうか。

でまぁいつもの様にブラブラと歩き始めまして。道すがら面白そうな店があったら入りましょうというこれまたいつもの結論に。そして見つけた一見のバーガーショップ。
良い雰囲気

ほほう、なかなか良い雰囲気じゃないですか。よし昼飯はここにしましょう。ご注文はいつもの様に御料人様におまかせ♪だって、スキル的に無理だもの。やって来たのは結構デカイバーガーとその付属品達。ポテトはふんわりタイプ、コーラは安定のMサイズ。でかいけどね。
大きさが表現できない

御料人様は【KULA BURGER】を。ほほう、青唐辛子とアボガドのトッピングですか。どれどれ、お、旨いじゃないですか。唐辛子といっても辛いわけじゃないのですね。うん、こりゃいいや。
食いかけでごめん

で、私の方はというと【WAILEA BURGER】です。こちらのお店、メニューにハワイの地名が付いています。キヘイ、ハナ、カフルイなどなど。せっかくなので宿泊先のワイレアにしてみました。ガーリックオニオン、マッシュルーム、スイスチーズにマヨネーズと極々ありきたりではありますがバランスのとれたバーガーです。ボリュームもあって旨いのです。
凡庸こそ最強

いかにもハワイの昼飯って感じでテラスからビーチを眺めながらの食事は快適でした、御馳走様でした。この後はキヘイの町中をブラブラと歩いて土産物を物色したり簡単なお買い物をして一旦ホテルに帰還。

Safewayのクレイジーシャツで件のビールと同じデザインのTシャツ買ってきました。そしてちょっと面白そうな情報も仕入れてきたのですがそちらは後日に。
欲しかったのです

御機嫌で休憩したあとはいよいよお楽しみ夜のお食事タイムな訳ですよ。今回はキッチリと下見をしてますからね。ただ、暗くなってから徒歩では行けない山の中なのでホテルから車を出して頂きました。

到着したのは「Matteo’s Osteria」というイタリアンレストラン。最初に書いておきますが、このお店楽しすぎました、色々な意味で。なのでメニューとかすっかりとメモし忘れましたので適当な記述になります。ご容赦を。
これまた良い雰囲気

御料人様が予約しておりましたので席までは極々問題なく通されまして。座った途端に目に入ったのはワインセラー。そう、客席からセラーが一望できるという楽しさ。これだけでもウキウキ気分。相変わらず日本人は我らのみ。隣の席に韓国人らしきカップルが唯一のアジア系というアウェイ感。うん、当然英語しか通じないよ。もしかしたらイタリア語でも行けるかもしれないけど。
圧倒されます

まずは前菜代わりのパスタ。【ミートボールのトマトソースパスタ】です。わははは!旨い。これは旨い。麺はスパゲティでややふと目ですがこれがミートソースにええ塩梅に絡んできます。もりもりと食える旨さ。アメリカの大らかさを体現したパスタ。
この肉感

御料人様が大好きなジェノベーゼソースということで【ジェノベーゼのパスタ】はやや小ぶりに見せかけてパン生地がガッツリと。ソースがフレッシュなのはハワイという土地の成せる技かな?実に香りよくて旨いのです。
パン生地がいい

パスタのミートボールが旨そうだったので【ミートボールの煮込み】もいただいたよ。これがまたパンと合わせるといくらでも喰えちゃう。チーズのトッピングが堪らないのですわ。肉肉しいけど飽きない味。こういうガッツリ系は大好きです。
更にミートボール

ちなみに最初にパンが出てきていたけど煮込みにもパンが付いてたよ。問題なく食べきってお代わりしそうになったけど。何せピザの生地みたいなパンなのでさくさくいけちゃう。
このパンも旨い

すっかりと食べきったところでちょっとワインのツマミが欲しい。ってんで【ハムとチーズの盛り合わせ】もいっちゃえ!てなもんですわ。生ハム、サラミ、ハードチーズ、ウオッシュチーズなどなど。二人で食べるとは思えないほどの盛りに思わず嬉しい悲鳴。だって美味しいんだもの。
肉たっぷり

いやー堪らんぜ。お、そういえばメニューにグラッパありました。頂きましょう。ハワイでグラッパを頂くという贅沢。あー、ボトルの向こうにいらっしゃるのはこのお店のジェネラルマネージャーみたいです。色っぽい方でした。
グラッパはセクシー

で、やはり最後はドルチェとカフェで〆ましょう。とても不思議な【チョコレートムース】をいただきます。いかにも健康そうなのですが甘味が上品でチョコレート?と思ってしまう感じ。それでも美味しいんですけどね。
ちょっと和風?

いやー、本当に旨かった楽しかった。お店の方の接客もつかず離れずでこちらも気楽。店自体の雰囲気がゆったりと上品で、それでも居心地がよくて本当にいいお店でした。御馳走様でした。この後はホテルから車を呼んで頂いて、お見送りを背中に受けながら帰路についたのです。

やっぱりリゾートではこういうお店良いですね。活気があるお店も楽しいですがガチャガチャしないゆったりと楽しめるお店は貴重です。そんな訳で一日が終わるのでした。

さぁ明日は何を喰おうかな。
美味しく楽しくハワイの日々が過ぎていきます。

今回のお店:
Stewz Maui Burgers
1819 South Kihei Road, Kihei, HI, United States

Matteo’s Osteria
161 Wailea Ike Pl A107, Kihei, HI 96753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)