正月はいつだってあっという間に過ぎていくつむじ風

さてさて。正月もすっかりと三日を過ぎました。いやー実に充実のお正月です。何といっても真冬で寒いというのが動かしがたい事実。お陰様で尻に根が生えたように動きたくないという動かしがたさ。うん、いつもの適当なスタートです。

今回新年のご挨拶が二日になったのには理由があるのです。というのも、元日から千客万来。夕方から某酒販店主イタリアンシェフ、ソムリエ、着物の乙女神戸たこ焼達人鳥頭の人と実にバラエティに富んでおりまして。でまぁいつもの様に我が家で宴会だったのです。

どんどんと開いていくワインボトルが空いていくという訳の分からない韻を踏んでみたりするほどの勢い。まぁ酒に関してはセーブしようという気持ちがカケラもないので仕方ないですが。

持ち寄り料理の方も、これまたいつもの様に豪華な酒肴。丸腸の煮込みやらレバーペーストやらオリジナルサラダやらソーセージやらローストポークやらetc.がテーブルにおききれないほどに。
料理が一杯だけど写真撮り忘れ

いやいやどれだけ吞んでどれだけ食べるやら。そんな賑やかな元日だったために当然ご挨拶どころの話しではなく。朝から年始の挨拶やら美味しいシャンパーニュを頂いた上にこんな事になってますからね
幸せなシャンパーニュ

昨日は宴会の片付けなんかで、ようやく三日目にして落ち着いたわけですわ。うん、正月。いい正月。でもね。

あっという間に三が日が終わったような気がするのですが。
まぁ休みなんていつもこんな感じで終わるものですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)