ランチ焼肉を探す旅「神戸びーふ 焼肉六甲」

お弁当作りをサボった月曜日。ランチ焼肉に行ってきました。最近は夜よりも昼間の焼肉に活動的。ひとりでサックリと食べることが出来るのと、夜のメニューをチェックするのに最適なのです。以前のわかまつダイニング以来、チェーンやFCのお店に対して好感度が上がりましたので今回もそういうお店に。



神戸を中心に展開する食べ放題の焼肉店。以前はハーバーランドのお店を利用させて頂いてましたが閉店してしまったため今回は生田新道店へと伺いました。えーと、迷いました。三ノ宮駅前なら分かるだろうと、適当に歩いてみたところ、その雑多な看板群に惑わされて通り過ぎるという失態。どうも迷い道くねくねな人生模様。

無事にお店への階段を発見して。がらりと引き戸を開ければそこは焼肉の桃源郷。お一人様なので四人用のテーブルへとご案内。当初の予定通りに【焼肉定食】をいただきましょう。特撰焼肉定食などという豪華なメニューもありますが、そこは我慢我慢。昼間っから、しかも月曜日にかっ飛ばしてはいけませんからね。

よく見ればお店は結構な客の入り。しかも普通に宴会中のテーブルも。皆さん食べ放題中でしょうか?どんどんと運ばれる肉達。羨ましい妬ましい。しばらく待っているとやって来たのはキムチとサラダ。更に待っていよいよ本命の肉の登場です。こちらの焼肉定食は四種類の肉の盛り合わせになっています。

モモ肉、アバラ、ハラミ、テッチャンですね。モモ肉はサシのない赤身肉。アバラは薄切りなので焦がさないように要注意。ハラミは思いの外良い肉ですね。オージー系の輸入物と思いますが、なかなかの旨味です。ただ、テッチャンはイマイチですね。ランチ用だからなのか肉薄で冷凍もの特有の匂いもあり、しっかりと焼かないとダメでした。

とはいえ、これでご飯とスープ食べ放題なのは嬉しいです。敢えていえばポテトサラダよりナムルの方が嬉しいかな。タレは醤油系と味噌系の二種類をテーブルに常備。私は味噌ダレでいただきましたがコチュで整えるとなかなか好みの味付けでした。いやー御馳走様でした。食べ放題の店ということで身構えてましたが、しっかりと焼肉を楽しめました。

最近の食べ放題は侮れませんね。偏見を持たずに食べてみるのは大切です。そしてチェーン展開のお店の方がランチ焼肉に力が入っていることが多いです。個人店では昼と夜の両方で営業は体力的にもコスト的にも大変でしょうから。ということでこれからはランチ焼肉の店をマメに探そうと思います。

ランチメニューは懐にも優しいですから。
最少の投資で最良の情報を手に入れるにはいい方法です。

今回のお店:
神戸びーふ 焼肉六甲 三宮生田新道店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-13-2F
フリーダイヤル0120-86-2965

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)