しばらくのお別れ「インド料理 MEHMAAN(メーマーン)」

ご近所のリーズナブルで美味しいインド料理店「メーマーン」が閉店と聞いて、これは何としても食べておかねばという食い意地が暴走し昨夜行って参りました。で、よくよくお話を聞くと閉店ではなくリニューアルだとか。

変わらずこの場所でお店を続けられるとか。で、名前も変わるそうで、新しい名前は「マサラ・クラフト」。おお、なんかカッコイイ。値段設定も兵庫区価格を維持ということなので一安心。では心おきなくカレーをいただくことに致しましょう。私はいつものようにマグナムドライを。最近はビールより発泡酒の方が呑みやすいという貧乏舌。

ビールのアテにと【パパダム】と豆をフライにしたものを頂きました。この豆。マサラで味付けされているのですが、食べ出したら止まらない。某えびせんではないですが、本当に手が止まらない。わしわしと喰っちゃいますね。あまりの勢いにお代わりまで貰ってしまう大莫迦者なのです。ま、旨いんだから仕方がないという言い訳なのです。

いつもの【サモサ】もいただきます。今回はチャツネの新しいバージョンも。なんでもインド人用の辛口だとか。ほほう。お、確かに辛い。いつものは甘くて酸っぱい感じなのですが、こちらはしっかりと辛い。そしてニンニクが効いています。これは旨い。というか御料人様がいたくお気に入りでがんがんとサモサにかけてます。

ええ、これもお代わりしました。もうね、意味が分からない。なんでも喰いすぎ。ついでにパパダムもお代わりしましたが何か?チャツネを食べるためにお代わり。本末転倒。で、ここでカレー。今回のカレーは二種類。【オクラのカレー】と【マトンカレー】。夏になるとオクラのカレーが旨いのです。時々家でも作ります。

どちらも辛口でお願いしたのでぴりっと旨いです。マトンも独特の旨味がたまらない。【プレーンナン】でがっつがつ。オクラのねっとりとマトンのさっくりを代わる代わる喰っているといくらでも喰えそうな気がするのは食い意地のせいでしょうか。思わずナンをお代わりしそうになりましたが、それはヤリ過ぎだろうということで自粛。

プレーンナンの旨さが抜群なので、最近は他のナンを喰ってませんが、リニューアル後は是非ともそちらも楽しませて頂くことにしましょう。ということで御馳走様でした。今月7日の日曜日からリニューアルのために休業、29日の月曜日にオープンだそうですので食べ納めをされる方はお早めに。生ビールセットとも暫しのお別れです。

しばらくは自分でカレーを作ることにします。
インドカレーは難しいんですよねぇ。

今回のお店:
インド料理 MEHMAAN(メーマーン)
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通

2 comments to “しばらくのお別れ「インド料理 MEHMAAN(メーマーン)」”
  1. てつやさん ご無沙汰しております
    ホルモンXは、おいしかっですよ
    てつやさんの評判どうりですね
    私はインド料理メーマーンは入った事は無いですが
    隣のてこいちは常連ですよ
    おすすめは、しその薄焼き 鳥の生レバー
    一度お試しくださいね
    ブログ楽しみにしています
    これからもお体に気おつけて
    現場監督

  2. >現場監督さん
    ホルモンXよかったですか!何よりです。
    ホルモンが旨い店は大切ですw
    隣のお店、気になっています。
    近々行ってみます!

現場監督 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)