流れ流れて焼肉に「焼肉 味好,」

御料人様は仕事で出張。またしても昨夜は独り飯。いわゆる孤食ってやつですか。人恋しくなりますねぇ。ということでまた焼肉。莫迦です。独りに耐えきれない時は、肉と過ごすという酒池肉林。で、当然ですがポッサムチプは満席、というか二人用のテーブルが埋まっていたので諦めて。三年ぶりの御近所焼肉店「味好,」へと行ってきました。


いつの間に掘りごたつに?ちょっと前から気にはなっていたのです。というのも、いつの頃からかカラオケのノボリがはためいておりまして、これはカラオケ焼肉?という一石二鳥なお店へと変貌していたからです。そう、変貌したのはカラオケだけではありませんでした。内装もすっかりと変わっていて、お座敷席は掘りごたつになってます。うむむ。

付き出し、旨!早速突き出しを頂きながらビールを。マッコリでもよかったのですが、ボトル売りという事なので、呑み過ぎ注意報が発令だったのです。この付き出しも実に美味しく頂き、では肉も。最近、食を細くしているところなので、軽くハラミ・ツラミ・上ミノを。よしよし、焼こう焼こう。じゅーっと、な。このお店のタレが旨いのです。

ハラミ、ツラミ、上ミノ!タレが旨い!お母さんのオリジナルタレ。韓国焼肉系のしっかりとした揉みダレとあっさり目のツケダレ。肉の質云々をいえば、そりゃあ他にも良い店はありますが、この肉とこのタレを合わせると実にいい感じなのです。結局は肉タレの相性がよくなければ旨くは喰えないということ。そして今回は夕飯ですから当然ご飯も頂きます。「嫌いじゃなかったらどうぞ」と粕汁まで付けて頂いて。いやっほーー!

具沢山の粕汁旨ーー!この日はお店は静かだったので、二人でテレビ見ながら世間話などマッタリと。っと、そこへ携帯電話が。鳥頭の人からのお誘い。じゃあちょっとだけ行きましょうか。ということでどうも御馳走様でした。また、腰を落ち着けてカラオケ焼肉に来たいと思います。それまでどうかお元気で店を続けてくださいね。

久しぶりに焼肉らしい焼肉を頂いたような気がします。
一人で来れる焼肉店の選択肢が一つ増えました。

今回のお店:焼肉 味好,
兵庫県神戸市兵庫区駅南通3-2-1
TEL.(078)652-3581

2 comments to “流れ流れて焼肉に「焼肉 味好,」”
  1. はじめまして、てつやさん。ポロロンと申します
    神戸生まれの神戸育ち(今は、神戸を離れてますが)なので
    行ったことがある店だ?、とか、行きたいな?と思いながら
    「独り言」を拝見させていただきました。どちらのお店の写真も
    おいしそ?!!お腹がなりっぱなしです(^^;)
    知ってる「味好」のことが書いてあって嬉しくなって
    書き込みしました(*^^*)
    私は、お店のおばちゃんと話をするのが楽しくて
    よく行かせてもらってます。もちろん、ムショウにお肉が
    食べたくなる時があって行くんですが。。。
    カラオケを入れたんですよね?♪
    おばちゃんがカラオケ大会でもしようかなぁって言ってたので
    参加してみたいと思ってます。
    カラオケ大会日程が決まったらホームページにも載るんじゃな
    いかな?興味があれば↓アクセスしてみてください。
    味好のホームページのリバーシゲームにはまっちゃってる
    今日この頃です。ヘタクソでランキングに登録できませんが。。。 
    では、またお邪魔させていただきます
     焼肉味好 http://www.ajiyosi.com/

  2. >ポロロンさん
    初めまして!
    いつもありがとうございます。
    あのお母さんは楽しい方ですね。
    ついつい話し込んでしまいました(笑)
    カラオケ焼肉は一度楽しんでみたいと思っています。
    ホームページでチェックしますね。
    これからもよろしくお願いします。

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)