憧れのハワイ航路2007〜出立篇〜

一週間のご無沙汰でした。あ、それ以上でしたか。夢見心地の旅から帰ってきまして既に四日。ようやく通常業務に戻りました心と体が。そう、鈍りに鈍った肉体と精神をようやくまともなところにまで回復させる事が出来ました。もうね、一時はこのまま社会復帰不可能ではないかと脳内世論が大勢を占めるほどでしたが。なんとか。
で、どこで遊んでいたかと言えば、毎年恒例の常夏の島。憧れの航路でハワイまで。楽しかった。あまりの楽しさに帰るのがイヤになったのは通常の仕様です。そして例年の如く喰ってきましたハワイ丸ごと。旨かった。ということで今年のレポートのはじまりはじまり。
まずは空港バスに。もう、ギリギリで仕事を終えて、荷物を持って停留所。余裕。あれ?あんなに焦っていたのに余裕。やれば出来る子です。で、まるで問題なく関西国際空港。余裕ありすぎて手持ち無沙汰。ではちょっと何か喰いましょうか。はい、いつものアレが出ました。
インデアンカレー。旨い。ちょっと玉葱が生だったけどチェックインが終わっているのでとりあえず身軽。で、空港ビル内をくまなくチェックしてとある場所を発見。ほう。セルフで色々なお店の料理が食えるのですか。では、御料人様はカレーライス。それも「せんば自由軒」のインデアンカレー。なんでここで喰うのよくわかりませんがせっかくなので。
いかにも酒のツマミな選択私はビールと総菜系の一品もの。これが意外と安くすんでほくほく。カレーなんてSサイズで500円。たぶんこのビル内で一番リーズナブル?で、味の方もそれなりに旨いと来ているからありがたい。私の方は、いわゆる定食系のセルフの角煮やサラダなど。ふむ。とりあえずのつなぎによろしい。
フルオートビールサーバ。欲しい!で、その後は空港のラウンジで時間つぶし。ええ、そうです。今回は大奮発しまして飛行機はビジネスクラス。やった!うれしい!初めてのビジネス。そりゃあ三年前の渡ハでは、席だけビジネス、ってのがありましたが今回はマジビジネス。なのでラウンジ使い放題。
とはいえ、ここで一泊できる訳でもないので適当に呑んでゆったり時間つぶし。何故か普段ビールを飲まない御料人様が生ビール。何とここにはセルフ生ビールサーバ付。しかもフルオートで泡のキメまで調節してくれます。おほ、楽し。
すげぇ、硝子のグラスだ、のシャンパンとまぁ機嫌良く時間潰しをしたところでいよいよ出発の時間がやって参りました。乗り込みますよNWA。席に着いたところでウエルカムなドリンク。シャンパン。おう、門出に相応しいお酒。呑む。旨い。幸せ。ああ、幸せってのはこんな所にあったんですね。いつもは長く感じるフライトまでの時間もあっという間。飛び立つ。さようならニッポン、また会う日まで。
そして飛び立ってから一刻後。早くも夕飯。つーか、まぁ日本時間で深夜零時な訳でして。それでも美味しく頂くのがヤキワナ流家元の流儀。いよいよ日本から脱出して最初の食事。それは和食。何でやねん、という抗議は右から左。せっかくだから喰いたかったの!うん、欲望に勝てず。
これが和食メニューだ!メニューはといいますと「鮪、イカ、いくらのお造り」「茶蕎麦とエビの胡麻だれ」「鴨肉のしんじょ」「味噌汁とご飯」「鱈の味噌焼き季節のお野菜煮物」とこれがまた素敵メニュー。でまたこれらが旨いんだわ。機内食とはとても思えない旨さ。これがあれか?ビジネスクラスという名の化け物の正体か?
ご飯LOVE!造りなんて、下手な居酒屋裸足で逃げ出す美しさ。しんじょに感動。鱈の味噌焼きは普通に旨い焼き魚。あっという間にぺろりと御馳走様。ま、茶蕎麦はあれですが。さすがに蕎麦を作りおきするとどうしても、ね。とはいえ実に満足。ご飯はタワラを竹皮風の包みで。何気ない喜び。ご飯大好き。で、それなりに旨かったのです。
牛ヒレ肉ウマー一方、御料人様は洋食。「鶏の照り焼き、海老の手まり寿司、生姜の前菜」「グリーンサラダ、パン各種」「牛ヒレ肉グリルのグリーンペッパーソース、マッシュポテト、スナップエンドウ、赤ピーマン」という豪華さ。特に牛ヒレ。何それ?すげぇ旨そう。つか一口頂いて旨かった。ああ、この幸福感。旨いものバンザイ。
ということで御馳走様でした。この後は軽く睡眠をとって憧れの地到着まで鋭気を養う事にいたします。今までに味わった事がないほど広いシートでオヤスミナサイ。下手すりゃ自宅よりも快適。ああ、こんな座椅子が家に欲しいわ…。

非常に快適な旅のスタートはきられました。
今回はマジで贅沢仕様な旅の始まりです。

今回のお店:
ダイニングコート町家小路
大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港内
●せんば自由軒
TEL.(072)456-6622
●まいどおおきに 関空食堂
TEL.(072)456-6602
ノースウエスト航空 機内食

8 comments to “憧れのハワイ航路2007〜出立篇〜”
  1. >ゆうちゃん之助さん
    既にリハビリはじめていたりして(笑)
    今週はどうやら悪魔のような仕事の進行になりそうです。
    いつゆっくりと焼肉が喰えるやら…。

  2. お、はじまりましたね!楽しみにしてました>旅行記♪
    しかし、、なーにーこーれー!!機内食??

  3. >アマグリさん
    割と需要が少ない旅シリーズの始まりです(笑)
    この機内食は素晴らしかったです!
    ビバ☆ビジネスクラス!です!
    >Seanさん
    そうなんですよ。
    今回は宿泊よりも移動に金をかけました!
    なので部屋はあんな感じで上等だったのです(笑)

  4. ワーイ、待ってました。
    で、ここまで書いてまだ飛行機の中ってのがすばらしい。
    本番ではなにが出てくるのでしょうか、ワクワク!

  5. >ミホさん
    未だ機上の人です。
    頑張って一週間以内に書き上げたいと思います。
    それ以上は記憶が無理です。
    …ってくらい喰いました(笑)

ゆうちゃん之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)