ちょっと変わったランチも楽し「シュラスコ&バイキング ブラジリアーノ」

一昨日は御料人様は仕事関連のお食事会。私は家でお留守番。自炊でもしましょうか?という状況ですが、御料人様のお食事がポッサムチプ。ということはおこぼれに預かる事が出来るかも!ということで悶々と待つ事しばし。ええ、お呼びがかかりました。そろそろ皆の腹もくちてきたので手伝うようにと。いやっほーー!
既に皿が並んでいた肉いそいそと用意してお店へと行ってみますと、塩ものがほぼ終わったところ。ハラミやサガリとタンルートが手付かず。はい、頂きます。速攻頂きます。うは、コレ旨いわ。てへへへ。とマッコリで頂く。で、まぁアレです。いつものアレ。すみません、大ライスをください。お酒もいいけど御飯もね。
てんこ盛りなぜか小ぶりの丼に御飯はてんこ盛り。まぁいいんですけどね。いくらでも食べられる驚異のご飯用胃袋ですから。先ほどの肉どもをがんがんと焼きながらご飯が旨ーーー!やはりご飯と肉は絶妙のコンビネーションなのですな。で、待ってましたの辛口ホルモン盛り。既に他の方々はお腹膨れたのか呑みモード。
ホルモンー!こういう時こそがっつくのです。焼く、喰う、焼く、喰うの連続技。ひたすら肉を焼いて喰う(ご飯で)。幸せ。「一応これで終わりなのですが、何かいりますか?」とお店の方に聞かれれば、そりゃあもう、生を一通りお願いします、となるのは必然。はい、ご飯のオカズに生肉という、良いのか悪いのか微妙な選択。
生の盛り合わせなぜかにぎり寿司が二貫付いているのはお約束。これをオカズに白飯万歳。いやぁ旨い旨い。44月齢の但馬牛をイチオシで刺身で。これも白いご飯に合いまくり!堪らん。何故だかよく分からないうちに、後から来た私だけが必要以上に喰いまくり。だって旨いんだもの。いくらでも喰えるのはポッサムチプマジック。
甘くて美味しいトックアイスで、喰いながら気が付いたのですが、本日のミノは湯引きではなく生。ミノ刺なのです。ほう、いいじゃないですか、旨いじゃないですか。これも白飯に合いますなぁ。そして最後はトックアイスで〆。ああ、アイスクリーム。冷たくて美味しいよ。満足。これ以上なく満足して御馳走様でした。この後、なぜかカラオケなどを軽く嗜んで帰宅。珍しく御料人様が酔っ払い。ご機嫌な酔っ払い。いやいや、いい事があったのなら、よかったよかった。
さて、一夜明けて昨日のお昼のお話。前日の焼肉とマッコリで、割と腹が減っていなかったのですが、ちょいとした用件で神戸はハーバーランドの方へとお昼時に行っておりました。せっかくなのでご近所のYoshiを誘って昼食などに。何かおすすめはないですか?と尋ねたところ、「シュラスコなどは?」ええ、行きましょう。肉肉!
お代わりはご自由にということでシュラスコ&バイキング「ブラジリアーノ」へと行って参りました。名前のまんまブラジル料理の専門店。広々とした店内は、ご陽気な店員さん(ブラジル人?)がお出迎え。ほう、これはいい雰囲気じゃあないですか。では早速。ランチバイキングは平日1,000円を切る価格からと結構リーズナブル。
お店はこんな感じですま、昼間っから生ビールを注文した私はダメニンゲンっぷりを発揮しまくりですが。バイキングですから好きな料理を適当に取ってきて。肉は後から店員さんがまわって持って来るという素敵な制度。焼きたての肉って最高!なのです。では早速プレートにサラダなどを。フライドポテトやら豆の煮込んだのやらいただきます。
シュラスコ!肉達!このね、真っ黒なソーセージと豆の煮込みが抜群に旨い。さっき調べたのですが「フェジョン・コズィード」っていうらしいです。これいいわ。見た目は真っ黒で、う〜んと唸りそうなのですが味の方は割合とあっさり。ソーセージがなんともいい味出してますね。というところで肉の登場。いやっほーーー!
真っ赤な牛肉メニューによりますとリングイッサ(ソーセージ)、フランゴ(チキン)だそうです。まぁなんだ。肉だわ肉。塩味。あっさり。旨い。これは旨い。切り分けていただくのですが、その時に量を申請すれば大きくでも小さくでも切ってくれます。嬉しい。幸せ気分満開。その後も牛モモ、豚バラ、肩ロースなど次々とやって来ます。
豚バラも見事あっという間に一通り完食。二周目に突入。平日のお昼だからなのか、全種類ではないけれども、それでも多種多様な肉。幸せ気分。牛のコブ肉ってのを喰いたかったのですが、それがなかったのが悔やまれます。ちなみに、Yoshiは常に私よりも大きな塊を皿に盛られてました。食いしん坊キャラ確定のようです。
いやぁ喰った喰った。平日昼間っから肉満喫。御馳走様でした。土日祝日は価格が高くなってメニューも少し変わるみたいですが、なかなか充実したランチ間違い無しです。また今度、仕事の心配がない時にゆっくりとビール&シュラスコを楽しみたいと思います。

平日でも気軽に生ビール呑んでましたけどね、私。
あらゆる自覚が足りない事は自覚しております。

今回のお店:
焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888
シュラスコ&バイキング ブラジリアーノ
神戸市中央区東川崎町1-6-1モザイク3F
TEL.(078)360-2996

3 comments to “ちょっと変わったランチも楽し「シュラスコ&バイキング ブラジリアーノ」”
  1. 一日に何度も足を運ばしていただいております。
    肉の素振りに飽き足らず、昨日は『パコダ白雲健康館 上本町店』に突撃です。
    てつやさんの白飯を目標にしておりましたが、韓国様式のこのお店は、かねの小さな入れ物に蓋付。
    溢れんばかりの白飯は夢と消えましたが、しっかりと大飯をいただきました。(当然体重は2キロ増です。)
    大阪にお越しの節は、上本町にもお越しください。

  2. お久しぶりです。
    年齢と人数の増えた母でございます。
    先日はポッサムでお会いできて(知ってたけど)
    うれしかったです。
    ここ1年ほどゆっくりと食事をとったことのない私です。
    (よさげなランチの記事なんて大っ嫌いだ?!)
    寄る年波と過労で疲れきっているところ主人の
    「ポッサムに行こうか」という誘いに
    喜び勇んで行ったものの4歳児と1歳児のおかげで
    喰ったかどうかもわからず、おいしかったんだろうけど
    堪能もできずリベンジを誓っているところです。
    あ、そうそうトックアイスはうまかった?。
    追加したのに出るのが遅すぎてキャンセルしたのが
    一番の後悔かも。

  3. >おっちゃんさん
    パコダ白雲健康館は一度行ってみたいお店です!
    美味しいと噂はかねがね。
    そうですか、てんこ盛りご飯は無いのですか。
    残念です(笑)
    >4歳児と1歳児の母さん
    ランチは難しいですよね。
    もう少し大きくなったら子守でもしますよ〜!
    さすがに一歳児は怖いです(笑)
    是非リベンジしてください。
    その時にはお誘いくださいませ(笑)

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)