新規開拓でコンニチワ「焼肉問屋 闇市」

今更どうこう言うまでもなく、焼肉好きです。が、最近は本当にある程度決まった店のローテーションで終わってしまっています。これはいけない。マンネリを打破しなければ精進はあり得ないのです。ということで、昨夜は新規開拓の名の下に尼崎は「焼肉 闇市」へと行って参りました。
おすすめセット予約不可と言われていたのですが、どうやら大丈夫だったようで、今回のメンバーであられるさいとーさんの手によって無事に予約できていました。ありがたい。でもう一人のメンバーゆうちゃん之助さんと三人でお店へ。若干待ち時間はありましたが、ずらりと並んでいるお客さんよりは早めに席へと通され、さて、なに喰いましょうかね。
Mセットもうね、最近はメニューを見て注文する事がとんと無くなったものですから、割と茫然自失な状態。本日のおすすめというのを見せて頂いて、取り敢えず盛り合わせでお願いします。そして定番メニューの盛り合わせも一緒に。あとは後で考えましょう。取り敢えずビールで乾杯して肉を待つのです。
ユッケで、ここで気が付いた。そうだ、生もの注文してないよ!何て事だ。間抜け。全くの間抜け。そうだ、普段は生→塩→タレという流れでしたわ。肉を注文したらそれですっかりと終わっていましたね。いかんいかん。ということで追加で生ものも注文。そうこうしているうちにやって来た肉。
ご飯がてんこ盛りまずはおすすめセットから。しもふりハネシタロース・角切り一口ステーキ・たん屋さん風たんすじ・ネギしおヤングカルビ。ほう、結構な量がありますね。うんうん、よいよい。早速網の上へと投入!がんがんと焼いていきましょう。タンスジ、いいねこれは。まるでタンとは思えませんが。で一口ステーキ。これも淡泊でよろしい。
綺麗な牛刺霜降りロースはなかなかいい感じのサシが旨いのです。そしてネギ塩。これは素晴らしい。刻んだネギを焼いた肉で巻いて食べる。これは旨い。この食べ方は、以前からありましたがどんどん進化してますね。これは勉強になる。ネギに味をつけて肉の塩を控えめ。なるほど、これで味調整をするのね。
タン刺もなかなか旨い!続いてのセットはタン塩、特上カルビ、特上ロース、ハラミ、本日のおすすめから一品という素敵セット。うは!なかなか量はしっかりとありますね。特にタン塩の量は凄い。一切れは小さめ薄目ですが、何切れあるのこれ?と思わせるほどの密度。で、それなりに旨い。値段から考えればかなりいい感じで旨い!
ゲタカルビで、ようやく生ものがやって来て。生センマイ。う〜む、さすがに前日にくにきやで喰っているのでちょっとあれかな。ユッケ。これ結構旨い、いいね。で、ここでご飯を注文。ええ、てんこ盛りご飯の会のメンバーですから、三人ともが。でもメニューに「昔話みたい」と書いてあるのです。取り敢えず一つ注文して様子見。
焼きます焼きますやって来たご飯の大きさを見て、はい、二つ追加で大ごはん。わしわしと喰らうのですよてんこ盛り。相変わらずの白い三連星なのです。牛肉たたきや牛刺、タン刺で白飯。ついでにホッピーも注文。いいねいいね。肉もそろそろ足りなくなったので追加。ゲタカルビ。ほう、結構立派なカルビですね。飯でわしわし。
ホルモンミックスそしてホルモンミックスで〆。これは恒例。足りなければ追加しようかね?と言ってたけれども私がさすがに連荘なので途中でギブアップ。なのでここで終わり。チャンジャで残りのご飯とホッピーをいただいて御馳走様でした。
いやいや、なかなかのものでした。行列できているのも納得です。安くてそれなりに旨い。安いと言ってもこのメンバーではそれなりの金額になるのはご愛敬。また機会があれば来てみようと思います。ええ、自宅前のトラップにかからなければ。

昨夜も店が開いている時間だったら危ないところでした。
これからは閉店時間過ぎるまで帰宅は避けるようにします。

今回のお店:焼肉問屋 闇市
兵庫県尼崎市神田北通4-98-104
TEL.(06)6411-1129

5 comments to “新規開拓でコンニチワ「焼肉問屋 闇市」”
  1. 地元尼っ子でその名を知らない人はおらず、
    かなり前に私が紹介した味楽園と並ぶ位有名な「闇市」へ
    行かれたのですね…
    尼崎市在勤2年の癖して
    私自身は行った事無いのですが、会社の方々に聞くと
    ビールも大変お安いので週末は行列必須&
    若者に大変人気のあるお店、とのことです。
    行かれるのを通知いただければ華麗なる一族にも登場する
    某大手鉄鋼メーカー御用達の立ち飲み屋を一軒お知らせしたのに…

  2. >Kire子さん
    行ってきましたとも!
    というか、当日の寸前まで微妙だったのですが、何とか行けました。
    仕事なんて嫌い(笑)
    確かに安くて若者が一杯でした。
    その中でも、三人ともがてんこ盛りご飯というのは我々だけだった事は言うまでもありません。
    若者に負けないオッサンの胃袋パワー炸裂です。
    立ち飲みは物凄く心惹かれますねぇ。
    次回行く時には!

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)