まだまだ連荘「焼肉 ポッサムチプ」

はっきり言って、他にもネタはありますが、面白いから連続ポッサムチプ更新とさせて頂きます。ええ、莫迦です莫迦。日曜日はジムで汗を流して肉を喰う、という生活が定着しつつあるのです。で、昨日もご多分に漏れず行って参りました。
ナムルが主食朝と昼の食事を軽く抑えておいて、昼間にジム、そしてポッサムチプで焼肉という幸せローテーション。前週はさいとーさんご一家からお誘いをいただいたのですが、今回は我が莫迦夫婦だけで行く事に。開店の17:00を待って訪店。予想通り18:00からは予約で一杯。一時間だけでしたら、ということで席を設けて頂きました。
キムチ!ちょっと塩辛い?で、なぜか既に食事中のさいとーさんご一家。え?まだ開店直後なのに?既に半分くらい食ってません?おお、開店前から来てたのですか、それは凄い。まさか、既に喰っている人がいるとは思わなかったし、しかも、またお会いするとは。お互いのポッサムチプ依存度の高さに苦笑い。まぁ安くて旨いから仕方がないか。
生盛り合わせ今回は別口という事で、我々はいつもの注文。「生とホルモン。量は少なめで。」と、まぁかなり日和った感じで。軽く生ビールをいただいて早速。ナムルとキムチはレギュラー。野菜しっかり摂りましょうね。美味しく肉を食べるには、栄養のバランスは大切です。もりもりと喰いますよもりもりと。
ピリ辛というよりかなり辛口ユッケそして生。こちらもホルモンを中心に。今回のタタキはリブだっけ?あれ?何だか旨い肉でした。じゅわっとサシが甘く、一切れだけならこの十分すぎるサシ具合も完全な旨味として頂けるのです。そしてサガリ。サガリを刺身で。上サガリも刺身で。サシ具合の違いが楽しいのです。うーむ。さらりとしたサシ。赤肉のサシとは一味違う。
カイエンペッパーのハツセット更にユッケは「ピリ辛ユッケ」です。って、これ結構辛いじゃないですか、そして旨いじゃないですか。見た感じで卵黄がないのかと思ったのですが、肉の中からウズラの卵黄。なるほど、辛口にはこの大きさが合いますね。で、こういう素敵なメニューが出てくれば、必然的にお願いしますよ、白飯。今回は大ライスで。
大ライス。大盛り軽くてんこ盛り。いや、これは大盛り、ってところですね。これくらいが本日のメニューには丁度いい大きさかも知れません。というところに焼き物はハツセット。脂付きハツとハツスジのセットは私たちの大好物。既にカイエンペッパーで味付けしてあるそうなので、焼いてそのまま白飯に乗せてがっつりと。旨ー!
塩ホルモンたちピリ辛ユッケといい、このハツといい、ピリッとした辛さと白飯の合いかたは異常。いくらでも喰える系の異常。で、更に塩が続きます。小腸、尾肉、タンとタンルート。結構立派なタンは黒毛和牛。しっかりと焼いて、旨!なのです。尾肉は相変わらずの私好みなお味。いいなぁ尾肉。これを塊でシチューなど作ってみたいものです。
シロミノ(本当はハチノス)最後の塩はシロミノ。ほら、例のハチノスの柔らかいところ。これは焼くとちりちりと小さくなるので箸でおさえながら焼くのです。さすがに日曜日だけにホルモンは最高とはいきませんがそれでも旨い旨い。ご飯とホルモンは旨い旨い。てなこと言っていると、なぜかおにぎりがやってきて。スジ炒飯のおにぎり。
スジ炒飯のおにぎりこれがまた旨いんだ。ビックリするね、これ。普通にご飯のオカズになるし。マジでこれをオカズに白飯喰ってました、無意識に。ビックリした。まさか自分が炒飯をオカズに白飯喰う方の人種だったとは。でも普通に旨かったんですけどね、オカズとして。そして辛口ホルモン盛りともよく合うおにぎり。旨!
〆は辛口ホルモン盛りいよいよラストスパートな訳ですよ。ホルモンと白飯のコラボを楽しみつつ。いやいや、やっぱ、この辛口ホルモンは最強だわ。軽く喰うにはこれが一番なのです。と、そこへやって来たのは「アンコール肉です」。いや、アンコールて。しかもリブスジ・ハラミスジ・赤タンと、見事な取り合わせ。うはっ!
リブスジ、赤タン、ハラミスジこのメニューこそしっかりと焼くと旨くなる。脂がじゅわ。白飯にバッチリ!旨!堪らんぜー、というところでそろそろお時間。というか、これ以上座っていたら「カーテンコール肉」とか「甦る肉(JB風)」とか大変な事になる予感。どうも御馳走様でした!
丁度さいとーさんご一家も終わられたところでした。まるで毎週一緒に食事をしているかのような錯覚。ま、近いものはあるんですけどね。両方ともポッサムチプに居る確率が高すぎるのです。

ここはご近所さんのセカンドリビングと化しています。
多分、他にも同じような方はいらっしゃると確信しております。

今回のお店:焼肉 ポッサムチプ
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)