なぜかカレーライス「chinese cafe 海月食堂」

本日、お仕事で神戸駅まで行くことに。じゃあ、せっかくなので御料人様をお誘いしてお昼御飯を。さて、何を食べましょうか?今日は暑いので蕎麦?それともこういう時こそカレー?で、先日お邪魔した「海月食堂」で限定カレーがあるという話を思い出しまして。
ということで、ひとり言的には連荘でお店へと伺いました。もうね、近所を通りがかったところで心躍るカレーの香り。一気に気分が高揚するのです。コンニチワ。カレーのセット下さいな。
カレーセット650円也カレーライス、サラダ、中華スープ、らっきょ、柴漬けのセット。こちらのらっきょは自家製だそうです。うん、旨いらっきょだ。このらっきょでビールでも…と普段ならいくのですが、さすがに仕事で人に会うのにそれはいかんでしょう。
ということで、カレーライスを頂きます。ほう、これは旨い。いわゆるカレーライスです。インド料理のカレーではなく。辛さも普通。だと思う。うん、最近、カレーって非常に辛いものしか喰ってないので基準がよくわからんです。
とろとろカレーライスそう言えば、今年の夏も野菜でカレーを作ってましたが、この系統のカレーって作ってませんでした。やはりこのタイプのカレーが私の心の奥底に刻み込まれたカレーです。で、本当なら唐揚げか何かを注文して放り込みたかった。
何となく、カレーライスといえば「トンカツ」とか「エビフライ」とか「コロッケ」などのトッピングが欲しいじゃないですか。ああ、欲しい、欲しいよぉ。ですが、この所の飽食続きを鑑みるに、この辺りで止めておくのがオトナの判断。
いやぁ、美味しいカレーライスでした。このカレーでしたら、三杯は軽いッスね。昔からカレーライスはお代わりするもの、という刷り込みがありますから、ついつい「もう一杯」と叫びそうになるのです。
ええ、我慢しましたとも。ここは我が家ではないし、ましてやご主人はママでもありません。何より、莫迦肥ゆる秋ですから。莫迦は莫迦なりに自制を憶えなければいけません。

昨夜、ポッサムチプ休業というアクシデントが昼食に影響しています。
ナ、ナムルの持ち帰りをしようとしたのです。ええ、他意はございません。

今回のお店:chinese cafe「海月食堂」
兵庫県神戸市中央区相生町4-8-12
TEL.(078)361-1858

2 comments to “なぜかカレーライス「chinese cafe 海月食堂」”
  1. こんばんは??
    本日はご来店有難うございましたm(__)m
    トッピングの事ならいつでもご相談下さいませ!!
    出来る範囲でやらせて頂きます!!(^^)v

  2. >モスさん
    美味しいカレーを御馳走様でした。
    えええ!トッピングありですか?
    これはいいことを聞きました!
    え〜と、え〜と。何をのせようかなぁ(笑)
    よろしくお願いします。

モス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)