肉で呑むという無茶「焼肉 ポッサムチプ」

昨夜はあまりの暑さに家事労働拒否という気分でして。なのに普通にアジの開きとお味噌汁とおひたしという日本人の良識という夕飯。ま、それで終わればいいのですが。というのも、「くにきや」「ポッサムチプ」の両店に電話したのに満席という憂き目にあったから。
それならばと、閉店間際を確信犯的に狙い打ち。23:00前に襲撃。うは、さすがに貸し切りですか。次回からはこの時間帯を狙いましょう。いや、遅すぎるし。
基本的に、ナムルと生盛り合わせで酒だけ呑んで終わるつもりだったのです。ほら、最近食い過ぎといわれて返す言葉もない暮らしですやんか?なので酒の肴に生肉という極悪な感じでいってみようと。
週末のこの時間ですから肉がそんなにあるとは思ってなかったですが、そこはそれ、さすがは本職。つーか焼肉店。きっちりと美味しい生を頂きました。ユッケ風にたたいてもらったり、普通に山葵で頂いたり。
あとはナムルでご馳走様。というつもりだったんですよ。ええ、つもり。なのに、何故かロースターに火が入り、肉がやってくるのです。これは不可抗力ですよ。私が悪いんじゃないのです。自然、自然の摂理。
ということで塩。ホルモンが塩でやってきた。喰おう。こんな時間からでも喰おう、がっつりと。レバーは軽く表面を炙って刺身用の胡麻油塩にちょとつけて。ハツはガッツリと脂付き。これもがんがん焼いて喰らう。
いやぁ、旨い、あ?赤肉ですか。これはどうも。マクラをはじめとした三種。味付けはカレー、黒七味、山葵で実にバラエティに富んでおります。で、これがまたたまらなく旨いのです。ああ、幸せ。
特に黒七味がお好み。このぴりっとした旨さが旨さを引き立てるのです。そして今回初めてのカレー粉ってのもいいもんです。カイエンペッパーと相まって、実に食欲を増進します。というか、もう飯喰ったんだけどね、自宅で。アジの開きとか。
うん、実に旨かった。じゃあこの辺りで…。え?タレですか。いや、そりゃあ頂きますよ。ということでこちらも二切れずつの三種。薄切りの火肉山風とロースにツラミ。うん、旨いです。でも本当にもう、あれです、これで終わりにしてくださいね。
でも肉はマジ旨い。この火肉山風も広げると結構な大きさ。しっかりと揉み込んでいるので旨味しっかり。タレの旨さを実に感じられて旨いのです。ツラミも薄切りでつるりと食べてしまうのです、てか、旨い。
「今、フランク捌いてたんで」と最後に刺身一切れずつ。これ、塩と山葵ですか。あれ?最近、肉の刺身は塩と山葵が旨いとよく言ってましたが、何故それをご存じなのか?え?もしかしてここ見られてる?
見られて困ることはないです、ええ無いですとも。てな訳でぱくりと一口。うん、旨い。実に旨い。フランクの刺身ってのは実に旨い。塩と山葵だけで十分な旨味。いやいや本当の今度こそご馳走様。
ちょいと酒の肴のつもりが、完璧ガッツリ頂いてしまいました。あ、そうそう。焼肉の日の打ち合わせのつもりだったんだ。ということでちょっとだけお話をして。それに伴いまして、焼肉の日の締め切りも延ばさせて頂きました。
明日、21日一杯までとさせて頂きます。ご参加希望の方はこちらで是非参加表明お願いします。後ほど詳細はメールなどでお知らせさせて頂きます。よろしくお願いします。

さて、次は「くにきや」さんで打ち合わせです。
電話で終わるということには耳を貸しません。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)