ほら、チェックしておかねば…「焼肉 ポッサムチプ」

本日はポッサムチプで焼肉と決定しております。先週から予約してますので、さぞや美味しい肉が喰えることでしょう。別に前もって予約しなくても旨いですけれどもね。何一つ心配する要素などないのですが…。
でも、ほら。初めてのお客様もいらっしゃる訳ですし、一応念のため。確認しておかないとね?主催者は辛いですわ。ああ、辛い辛い。ということで昨夜、お肉チェックに行ってきました、ポッサムチプさんへ。
この間の健康診断で懸念していた尿酸値に朗報がもたらされたのですから、ホルモンは食い放題なのです。あ、食べ過ぎはいけませんがね、ええ。ということで、昨夜は翌日の事もあるので少なめで。
生は取り敢えず全部盛り。コレは基本。量は少なくして頂きましたが。そのお陰で生レバーを食べられず。すみません、レバーだけ追加お願いします。結局喰うのです、いつものように。
で焼きものもハツ。脂付きハツだけにしましょう。タレと塩?え〜と、この間の出汁醤油でお願いします。あれ、滅茶苦茶旨かったですから。で、今回もしっかりと旨い。実に旨い。この脂がね。旨いの。
さて、ここで明日のメニュー用なのか、ウチヒラのお味見。肉です。まさに赤身肉。サシの欠片も入っていないこの肉が塩で喰うと旨い。まぁ、あまりにあっさりとした肉なので、普段からサシや脂にまみれていると淡泊すぎるかも知れませんが。
あ、でも中性脂肪を落とすには、この辺りのメニューも組み入れて食べるといいのかしら。そうすれば、更に健康を得られるのかしら、などと一人妄想が暴走したりしつつ。それでもやっぱりホルモンは頂きます。
普通に辛口ホルモン盛り。コレだけは食べない訳にはいきません。刺盛りと辛ホル盛りがなくては私のポッサムチプは始まらないし終わらない。そんな感じ。うは、旨めぇ。堪らんぜぇ。
さて。ここでご主人と翌日の打ち合わせ。人数と時間をお知らせして、お肉はどんな感じでしょうか?などなど。ホルモンも赤肉も既に注文済み。で、当日いいのがあれば引っ張ってきますよぉ、とチカラ入ってますねぇ。これは楽しみです。ということで、しっかり連荘で喰ってくることにします。

相変わらず莫迦が止まりません…。
量は控えめにね、ええ。努力目標ですが。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

6 comments to “ほら、チェックしておかねば…「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. う?、前夜祭ですか。んで本祭の今日もこれにもましてガッツリいってはるんでしょうねぇ。
    滂沱のごとく流れ落ちるヨダレを拭きつつ、机から離れることができそうもありません、今宵(涙
    次の機会にはぜひお供させてくださいっ!

  2. >ぜんちゃん
    昨日、生・タレ・辛口でずいぶん喰ったから、あるかなぁ?(笑)
    >おこづかい帳さん
    今日はいきますよ(笑)
    残念ですが、次回また席を設けますので、その時は是非!

  3. 脂ハツ、ウチの会社の連中に写真見せましたが、スゴイ反応でした。肉屋歴ン十年の連中が唸ってましたよ。
    なにを与えたら、ハツに脂が乗るんだと。

  4. 昨日はありがとうございました。
    ああ、もう何と言っていいのやら、すべて美味しゅうございました。
    これまでの焼肉感が変わってしまいそうです。
    またうちのブログにもレポートを書きますね。
    さ、これから出勤だ (–;

  5. >dagingsさん
    ふつうにホルモン専門店で脂付きのハツって売っているんですよ。
    なので、今までこれが特殊だということに気がつきませんでした…。
    聞いている限りでは加西と苅藻の屠場ではこのハツでした。
    もっと情報を仕入れないとだめですね。
    >かず@神戸っ子さん
    お疲れ様でした。
    そしてお仕事がんばってください。
    私は楽しくお好み焼きを食ってきます(笑)

dagings へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)