ご無沙汰しております

余りのバタバタに放置しておりましたが生きております。お出かけに、仕事に、所用と実に多彩な週末から週初め。まだしばらくは続く模様です。なのに世間はクリスマスを前に浮かれておられます。
神戸では恒例のルミナリエが開催され、人々はその美しさに見とれたり。個人的には道が混むので思い切り避けて生きておりますが。人混み嫌い。無駄に疲れてお腹が減るから。なので人通りの少ないくらい道を選ぶのです。
さてさて。この何日かは更新無く過ごしていました。で、本日も忙しい最中にちょいと書いてみたくなったのも、自分が喰ったことを忘れるから。覚えてられないほどの怒濤の暮らし。
え〜と、週末はお呼ばれでフレンチなど頂きまして。何でも会員制の場所なので、古くからその存在を知りつつも実態を知らなかったというお店。まぁ、アレですよ。食欲の前にはそういう事柄は二の次。美味しいもの頂きます。
ということで、いつものようにつらつらと書きたいところですが、ばっさりと割愛。別に書くことを止められている訳ではないですが、またの機会がある時に。ちなみに肉はラムのスペアリブだったことはメモ代わりに。メチャメチャ旨かった。
で、昨日は余りの忙しさに料理の時間がなく、仕方なく、仕方なく(ここ大切ですよ、試験に出ます)外食。久々の日本食!を喰らって参りました。冬の定番、牡蛎に海鼠に寒鰤に。あ、カキとナマコとカンブリです。漢字だと旨そうに見えない…。
カキはバター焼、ナマコはポン酢で、ブリはタタキという豪華さ。旨かった。こちらの方もばっさりと割愛しときます。行った時間が遅かったので鰺の棒寿司用の酢飯が無くなっていたという事だけは残念でした。
とまぁ、こんな感じですよ、ええ。特に不都合はなく、楽しく呑み喰いしております。取り敢えず今週一杯はばたばたと走り回っておりますので、ひとり言もぼちぼちとやらせて頂きます。

まだ、忘年会やってないのです。
今週末と来週頭にようやく予定が入りました。嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)