こっそりと、がっつりと、いつものように

色々とあって、昨日は休日出勤という憂き目に。年末は何かと忙しいのです。で、前日作ったおでんがありますから、帰宅したらそのままそれを食べれば良し。何とも気が楽なことではあります。
しかし。休日のお仕事という実に疲弊感が増す事態に、焼肉へと走ってしまうのは仕方のない所じゃないですか、ねぇ「ポッサムチプ」さん。本日も頂きます。といっても実は3週間ぶりというご無沙汰。
実はちょっと機会があって、今年の焼肉回数などを数えてみたのです。その数75回(韓国料理を除く)となりました。結構食べ過ぎですが、その前年や前々年の方が明らかに多いのですが、そちらは数えられません。怖い。おら、おっかなくて出来ねぇだ。
主に御料人様がイチボをご所望だったわけですが、そうなると私の焼肉魂(主にホルモン)に火がつきまして「辛口ホルモン盛り」も頂いちゃいます。大好物。最近は明らかに赤肉よりもこちらに手が伸びる。
御料人様には「ホルモン中心で食べるから、そっちはイチボを中心にね」といいつつ、イチボは同じだけ食べるという暴挙に出たり出なかったり。ま、イチボ、もう一人前追加してたから、別にいいか。
今回特にイチボを二度注文した事もあって、食べ方を3種類用意して頂きました。ガーリックチップと塩胡椒、ワサビのみ、柚胡椒&ポン酢。御料人様のお気に入りはガーリックチップ。小皿をさらえる勢い。
私はポン酢と柚胡椒がよかったですね。何とも和風で、大トロの炙りを食べている感覚。しっかり焼いても、レアでも美味しく頂きました。いやいや、結局赤肉もガッツリ喰ったんですけどね。
でまぁ、今回の収穫。ほら、私たち焼肉の日に信じられないクラシタロース喰ってましたでしょう?ぐるりと巻いたあのロース。つい最近あの肉を食べた、という情報を小耳に挟みまして。
で、確認に行った訳です、今回の本当の目的。よくよく聞いてみましたところ、その方が食べた日というのは「たまたまいい感じの肉が手に入ったのでお作りしました」と言う事でして。なあんだ普段は喰えないのかぁ、とガッカリしたのです。んが。
なんと、要予約で用意しますよ、との心強いお言葉。というか、次回メニュー改訂時には載せましょう、ということです。わはははは、虚仮の一念岩をも通すってヤツですか、そうですか。やりましたよ、ママン。
もっとも、適した肉があるかないかは運次第。なので四日くらい前に予約しておくのがいいようです。この情報は、正に昨日の夜にこっそりと仕入れて参りました。つまり、ここだけの激レアな情報なのです。だから、誰にも内緒という事で。

ワールドワイドなひそひそ話は豪気で好きです。
ちなみに、命名「火山」となっております。「火山ロース」…かな?

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

7 comments to “こっそりと、がっつりと、いつものように”
  1. >火山くら下ロース
     うわあぁぁん。食べたいよぉ。
     焼肉の日も結構おなか一杯だった時にこれ出てきて、
     食べれるかなーとか言いつつ食べちゃいましたもん。
     端っこのテーブルの方々と共に…。

  2. 初めてお邪魔します
    やばいっす、
    火山はやばいっす
    あれ見ちゃったら
    もぉ喰いたくてたまりませんね♪
    今夜は焼肉に決まりますた(・ω・)
    うまそな物見られて幸せです
    ありがとございました

  3. >おーちゃん
    なるんですよ、なるそうですよww
    今から楽しみで楽しみで(わくわく
    >おきらくきれこさん
    これからは予約で喰えますよ。
    うふふふ、たのしみー。
    というか、あんた人一倍喰ってたじゃないかw
    >ゆうちゃん之助さん
    おかげでメニュー化に成功しましたw
    あれはインパクトでかいですからねぇ。
    >アマグリさん
    スゴイですよ、この肉は。
    もう、いつでもご案内させて頂きます。
    月曜日が定休日なのでご注意くださいw
    >ひでさん
    はじめまして!
    これ、無煙ロースターの網いっぱいの大きさがあります。
    四人前(400g〜)は軽くありますよ〜とご主人がおっしゃってましたww
    写真を見ながら御飯三杯は食べられます。
    実は私も今日焼肉をポッs…げふげふ
    >ながしまさん
    ええ、すぐに予約してください。
    で、いつ行きましょうか?
    今日?明日?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)