お祭りには参加します

ここをご覧になってらっしゃる賢明な貴兄は既にお気づきかと思います。ええ、ボジョレ・ヌーボー、頂きました。私自身はワインに詳しくないのですが、御料人様の行きつけのお店で頂く事に。
というか、本当はカフェで食事をとりながらボジョレという予定でしたが、如何せん仕事の都合でラストオーダーに間に合いませんでした。そこでホテルのバーという贅沢。
お店で、まずはボジョレ・ヌーボーを。今年のボジョレは出来がいいという噂。噂は聞いていますが、実際ワインの味など大して分かっていませんから、きっと普通に美味しく頂く事でしょう。
果たしてその通りに。旨い。どう旨いかなんて分かりませんが旨い。五月の新緑の薫りを含んだ雨上がりの風の爽やかさ、だとか、雨に濡れてふるえている子犬の香り、なんていう嘘臭い表現なら得意ですが。
さて、ワインばかり飲んでいると酔っぱらうのでちょいと摘みながら。チーズ盛り合わせで。チーズ大好き。ワインはチーズのお飾りです。あくまでも喰う方がメインの生き方を余儀なくされている私には、チーズ大好き。意味が分からん。
ブルーチーズもクセが少ないタイプ。若いワインにはこちらの方が合うのでしょうか?合います。というか、ワインとチーズ、最強です。更に生ハムまで加わって、もはやボジョレ・ヌーボーなんてオマケのような存在。それは言い過ぎ。
とはいえ美味しく頂いている事に間違いはなく、幸せな時間なのです。で、ワインはこの辺りでやめておいて、続いてはシングルモルト。普段はほとんどこちらの酒は呑まないので、加減しつつゆっくりと。
無秩序に呑んではえらいこと(帰れない)になりますので。その辺りを自覚しているだけオトナになったと自分で自分を褒めておこうと思います。自分で褒めないと誰も褒めてはくれませんから。
さて。イマイチ腹がくちていないので、もう一品お食事を。メニューを見た瞬間から気になって気になって気になって仕方がなかった。これ。ゴジラバーガー。ゴジラ?松井?何でもいいからそれ。
案の定、非常に立派なバーガー。パテというかハンバーグにチーズたっぷり。その上ステーキまで挟まっております。すげー、日本人の考えるメニューとは思えない。ビッグ!さすがはゴジラ!
でまぁ、味の方も旨い。ポテトも旨い。付け合わせの唐辛子風も旨い。なんでもこの付け合わせが火を噴くほど辛いので「ゴジラバーガー」だそうです。ってか、ゴジラは火を吐くのではなく放射能を…という細かい事は気にしない。
実に満足して御馳走様でした。バーで腹を膨らせるという暴挙に出ましたが、そこはそれ、大きな心で捉えてくださるバーテンさんに感謝です。

帰り道に韓国料理店に立ち寄った事も大きな心でヨロシク!
つい、生レバーが食べたかったのです。

3 comments to “お祭りには参加します”
  1. >やっさん@鳥頭さん
    楽しそうな事にはこっそり参加する事を旨としておりますw
    旨かったですが、世間の方が味わっているほど味が分かっていない自分が…。
    いや、本当に旨かったんですよww
    >ぜんちゃん
    実に残念です。
    来年は是非、ってか別に今日呑んでもいいんですよね?

やっさん@鳥頭 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)