そろそろこわいものが近づいています

先日気が付いたのですが、七月の焼肉回数が12回でした。これが意味することは、まもなく痛風という神の試練がやってくるということ。多分、あの山越えた里辺りにまで近づいていることでしょう。
というか、私の焼肉の師匠のところまで来ているのでした。尿酸値が9.8だそうです。いや、9.8って。それってもう、その、なんですやん。あちゃぁーってことですやん。もうすぐ大台ですやん。
なので私も十分に気をつけたいと思います。ええ、プリン体を含む食品を減らします。例えば魚卵。一粒の魚卵に魚一匹分に匹敵するほどのプリン体があるとか。それはいかんですよ。なのでしばらくは辛子明太子ともお別れです。
そして鰯や鰺などの背の青い魚も避けねばなりません。海老や白子も以ての外です。そうやってストイックな暮らしをすることで、先人の過ちから学ぶのです。ええ、レバーやホルモンについては別格です。

私の焼肉袋(第二胃)はホルモンからプリン体を吸収いたしません。
冗談抜きで、真剣に食生活の見直しが必要です…。

6 comments to “そろそろこわいものが近づいています”
  1. えと。
    自分は職人時代は勿論、2年前位までは冗談抜きで毎日毎日毎日ホルモン食ってましたが。
    特に職人時代なんで、そりゃもう毎日毎日毎日、処理場で(大きな声じゃ言えませんが)ホルモン煮ては焼いては喰ってビール呑んで呑みながら仕事してた位ですw
    いぁ。これ大袈裟に聞こえると思いますが、微塵の欠片もなく事実ですから(笑)

  2. そうなんですか?
    ホルモン大丈夫ですか?
    なんでも、医者から「ホルモン禁止」令が出たそうです。
    そうなると、カレー(日本式)の方が危険みたいですね。
    毎日、カレーだけをつまみにビールを呑み続けた人が痛風になってました。
    僅か半年で…。
    というか、私、カレーとホルモンのコンボでした…(笑)

  3. あ。
    でも、最近左足太ももの上側?が妙に痛いのですが・・・(汗)
    えと。
    これって、違いますよね?ね?ね?ね?(T▽T)
    でも、喰いますが。

  4. 大丈夫です。
    痛風なんて都市伝説に過ぎません。
    ええ、足が痛いとか、踵が痺れるとか、そんなのは気のせいに決まってますよ。
    そうとでも思わねば焼肉喰えませんから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)