体調不良を考える

このところの忙しさの原因に、私自身の集中力が足りていないという事もありました。あれですわ、春ですから。春眠暁を覚えず、ってやつですわ。要はサボり病。これはよろしくない。物理的に忙しい時に、だらけていてはいけません。その為に、本日休日出勤で仕事を片づけるという羽目に陥っているのです。
しかしですね。実際に体調も芳しくないのです。鼻水は垂れるし、頭はボウッとしているし、目はかゆい。世間でいうところの花粉症の諸症状。
でもね、花粉症は認めた瞬間から花粉症ですよ。だから、私は決して認めません。あくまでもアレルギー性鼻炎。こんな事くらいで世間の病気に迎合していてはいけないのです。そう、誰に何と言われようと花粉症じゃないのです。
頑張って抗ってきた訳です。いわゆる孤独な戦いですよ。周りはみんな「それって花粉症」「間違いなく花粉症だね」などと曰う中、そんな戯れ言を受け入れることなく、アレルギー性鼻炎で押し通してきたのです。
でもさすがにここにきて、これは鼻炎レベルではないな、と。こんなに頭痛が襲いかかるは、喉が痛いは、肺が苦しいは、咳が止まらないは、熱が上がってくるは……。あれ?

え〜と、どうやら風邪をひいた模様です。テヘッ!
このところの寒の戻りにやられました。旨いものくって早く寝る事にします。

10 comments to “体調不良を考える”
  1. 同志よ・・・やられましたか。
    ワタクシは一昨日から胃腸風邪にかかって仕事も休んでおります。
    本日ようやく出てきたものの、腹痛&背中痛&微熱で
    なにがなにやら。
    とりあえずヤキニクの罠だけチェックしているトコロです。
    ・・・お大事に!

  2. アオーン、残念です。
    どうぞはやく良くなってください。
    わたしもようやく戻ってきたところなのですが・・・
    お大事に!!

  3. どうやら熱出してぶっ倒れているという情報が・・・・
    私もちょっと風邪の様な頭痛がしております。
    それ以外は元気ですけどね(笑)

  4. ご報告だけ…。
    一昨日夜より発熱、昨日病院へ行ったところインフルエンザと診断。
    その後40℃ほどの熱が続き、絶対安静状態に。
    今現在熱もかなり下がり、二日ぶりに固形物(おかゆ)を食べたところです。
    死の淵からは生還しました(笑)

  5. タンユッケをお届けにあがりたい……あ、生モノだめですよね(笑)。
    早く回復されますことを!

  6. あらら・・・
    それは大変でしたね。
    早速、もつ煮でも食って治して下さいw
    (´-`).。oO(って、もつ煮で治るのか?)

おがちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)