新年度の抱負を考える

さて、無事に年度末の儀式(確定申告)が終わりました。まぁ、不備があれば連絡もあることでしょう。その時にまた考えましょう。ということで開放感が満ち満ちている本日。
取り敢えず精神的な圧迫はなくなりました。はい、去年の収支をたしたりひいたりたしたりひいたりたしたりひいたりたしたりひいたりしていたのです。いや、正確には圧倒的にひく方が多かったのです。つまり赤字。真っ赤。国産牛の壺漬けカルビ(辛口)よりも真っ赤。火を見るより真っ赤。
そのために今年の書き初めを変えねばいけません。「節約一番」に。あ、書き初めしてませんでした。今からしましょうか。年の初めではなく、年度初めに。非常に大人なお正月。アケマシテオメデトウゴザイマス。
そんな訳で節約。そうなると、ここ最近のような「異常なペースの焼肉レポート」が出来なくなります。ええ、「二日連荘」だの「新規開拓」だのという痛風まっしぐらな生活とはお別れです。さようなら昨日までの私、です。
なので、これからは主にデスクワーク。早い話がインターネットと世間様のご厚意に甘えて「カルビロース」の仕分け作業に移る訳ですね。うん、楽しそう。楽しそうだけど、腹は膨れないね。仕方ないね、自業自得(金稼げ)。
ということで、明日からいよいよ「ロースとカルビはどこで分けているか全国調査(仮称)」のために時間を割こうと思います。自分で食べられなくなった分を気分だけでも取り戻すのです。せめて気持ちだけでも焼肉浸りとなるのです。
どこから手をつけましょうか。枝肉の区分けからでしょうか?それとも部位名称の統一などでしょうか?何となく形は見えてきたのですが、なかなか先に進みません。

何より、肉の写真が誘惑するのです。食べてください、と。
空腹時のサイト更新はすぐに滞ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)