出発前に考える

ちょっとさわりだけでも更新しようかと思っていたのですが、残念ながらまもなく出発の時間となってしました。なので、写真一枚でお茶を濁すという荒技。
ま、今回は一泊のみの旅行ですので、今こうやって軽く更新しておけば、明日の夜と続けて毎日休まずひとり言、という小狡い人生設計。ええ、体裁を繕うのが基本なのです。そうやって大切な何かを失っていくのです。
さて、今回の旅行。昨日の予告通り北陸路。前回と同じく「富山」「金沢」へと行ってまいります。富山ではすっかりとお世話になったお店へ、金沢では日曜日だったために店のほとんどが閉まっていた近江町市場へ。
もうこれだけでかなりの密度は間違いがありません。一番の楽しみは北陸の冬の幸を満喫、という贅沢。夏の「ノドグロ」「岩牡蠣」は十分に楽しみましたので、海老だとかブリだとか冬の幸でガッツリと。いや、酒は控えますよ。前回の二の舞にならないように。
とまぁ、前置きはこの辺りで。そろそろ準備を終わらせて出発です。無事に帰って参りましたら、その旨ご報告いたします。美味しい北陸情報と共に。

記憶を置き忘れないように細心の注意で行ってきます!
本当に心配しています。自分の事ながら…

2 comments to “出発前に考える”

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)