焼肉の日に企画を考える

本日は関西に台風上陸との噂でしたが、どうしたことか南の海上で停滞している模様です。どうやらやはり、焼肉の日には台風ではなく痛風が猛威を振るうことに決定したようです。よし、タンユッケを食い散らしてやる。
そういえば、韓国のスターでいらっしゃるペ・ヨンジュ様の誕生日が奇しくも8月29日の焼肉の日だそうです。もっとも焼肉の日は日本独自の記念日ですから、韓国とは全くの無関係だとは思います。
でもですね、せっかくなのですから焼肉店などでヨン様を勝手にイメージキャラクターにしてしまうのも一興だと思うのですがいかがでしょう?例えば焼肉の日にはヨン様グッズをお支払いの額に合わせて配るとか、勝手に「韓国のヨン様を想って焼肉で誕生日会」だとか企画は出来そうですよね。
特に今年は本当に大流行なようですから、便乗しないのは勿体ないことです。焼肉店にしてもヨン様を応援している訳ですから、怒られることはないと思うのですよ。いや、もっとも「ヨン様来日」などと嘘をついてはいけないでしょうが。
そうですよ、台風も焼肉の日を前に様子をうかがっているというご時世、ヨン様が突然現れて日本でバースディパーティなどもあながち只の嘘とは思えませんからね。是非とも来年の焼肉日には本当にヨン様を迎えての誕生日会を実現させて頂きたいですね。大手焼肉チェーンなら不可能ではないと思うのですよ。

その際には是非、企画立案ということでヨンでください
「呼んで」が「ヨンで」になっているのは変換ミスです、直しませんが(オヤジっぽく)

2 comments to “焼肉の日に企画を考える”
  1. 同志よ、0829の変はいかがお過ごしでしょうか?
    タイフーンだかハリーケンだかの真っ只中ですか?
    ワタクシは先日梅宮辰夫のホルモン市場なる店へ参りました。
    久々に食したチレ刺しのんんんんんんまいこと、んまいこと!
    ゲタカルビのナカナカの味付け。
    という思い出に浸りつつ仕事中でアリマス。
    来週は江戸へ出張です、一人焼肉でも食して参ります。
    お店紹介を参考書に・・・

  2. お仕事お疲れ様です。
    何と台風は上陸しませんでした。
    どうやら私に恐れおののいたようです(笑)
    お江戸のレポートを楽しみにしております。
    私の個人的おすすめは「一龍別館」です。
    実に韓国の雰囲気を味わえると思いますよ。

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)