韓国居酒屋「春櫻亭」

さて、飽食週間は続いています。翻ること火曜日。またしても春櫻亭さんに。まぁ、どれだけ食べるのか。そして、いったいどうなってしまうのか。ああ、踵が疼く。
今回、余り日をあけずにやって来た理由は、新しいメニューの制覇というポジティブで危険な香りのする動機から。前回のチョル麺があまりに美味しかったため、他の新メニューがどうなのか、自らの舌で確かめねばなりません、はい。
では、早速注文しましょうか。「えーと、このコルベンイムチムとカルグッスください。」いったいどんなモノかも聞かずに、CDでいうところのジャケ買いですね。そしてドトリムックと生レバーはレギュラーメニューです。
さて、ビールを飲みながら何がやって来るのかワクワクと待ちます。生レバーやドトリムックをつまみながら待ちます。はい、この時点でビールが無くなるというトラブル。というか飲み過ぎ。せっかくなのでトンドン酒をお願いします。
さて、やって来ましたコルベンイムチム。これは、貝ですね。ツブ貝だそうです。ほほう、辛くて甘くてこれはなかなか。以前に全州で食べたバイ貝の和え物のような感じですか。トンドン酒が進みます。
そしてカルグッスの登場です。全く何かを聞かずに注文したのですが、やってしまいました。ええ、麺類なのは想像通りでしたが、暖かいうどんです。韓国うどん。何というか、いきなり〆気分なのですよ。
カルグッス自体はあっさりとしていて実に美味なのですが、如何せんこのタイミングで食べると食事が終わってしまいます。いかんいかん。なので、水キムチを追加します。ふー、これで大丈夫。
ところでこのカルグッス、いりこ出汁というか、いりこがまんま入っているのですが、なかなか美味しいですね。まぁ真夏に食べるメニューではないかも知れませんが、冷房が効きすぎるほど効いていたので美味しく食べましたけどね。
流石にお腹もくちてきましたので、本日はこれまで。というか本日も食べ過ぎ。こんな調子で食べ続けていると、いよいよアレですか。私も仲間入りになるのですか、痛風同盟に。

墓場は冷たくて気持ちがいいよ…
あ、いや死にませんけどね。そろそろ体脂肪計を買いましょうか。

今回のお店:韓国居酒屋「春櫻亭」
兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-14
※閉店されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)