インド料理 アールティ

もう行くところまで行ってみましょう、日曜日。インド料理。喰ったよ。はい、がっつりと喰らいました。どんどんと肥大化していく自分自身に嫌気がさしながらも、体脂肪計付体重計を買わなかったことに安堵しています。
今回は二人ということで二人用のコース料理を。で、こちらのディナーフォートゥーなどいただきました。ええ、いつものように普通に食べていればよかったのですが、如何せん相棒の食欲が余りないと。いや、無いならないでアラカルトでも良かったのですが、ここは勢いで。
まずはパパドを辛いソースで。この緑のソースが辛い。実に辛旨い。これをたっぷりと乗せながら焼きたてのパパドでインドビール。これは実に食が進みます。で、サモサ。これも同じくたっぷりと辛ソースで。この辺りで辛い緑のソースが無くなってしまったのですが、すかさずお代わりを持ってきてくださいます。見事な間合い。
ここで焼き物。いわゆるタンドールがやって来ます。タンドリーチキン、シシケバブ、タンドリープローン。プローンは車海老でした。車海老が丸ごとですよ。どうしろと。いや、丸ごと喰らいましたが。そして実に旨かったのです。
いよいよカレーがやって来るのですが、その前にご飯。これが見事な赤色。見たまんまケチャップライスのようです。が、食べてみると全くのご飯。うん、思い切り肩すかしを食らった感じです。どう見てもチキンライス(チキン抜き)なのに。
まぁそこはそれ、メインはカレーとナンですよ。ナンはガーリックを、カレーはカレーラドライ(ニガウリのカレー)とマトンカレーです。これが辛いのですが旨い。もっとも辛いの大好きなので、この倍くらい辛くても平気です。しかし、旨さのバランスではこのくらいがいいのかも、という塩梅です。
さて、ここまでほぼ1.6人前くらい食べている私。すでにハラはち切れんばかりにパンパンです。が、デザートは別腹。アイスクリームを美味しくいただいてごちそうさまでした。もう、駄目。これ以上は喰えませんて。
とまぁ、実に有意義な週末だった訳です。喰って喰って喰って…と実にシアワセの絶頂だったのですよ。うん、一片の後悔も無し。

踵の辺りが痛いような気がするのはなぜでしょう?
いよいよ痛風ですか、そうですか?そうなんですか!?

今回のお店:インド料理「アールティ
兵庫県神戸市中央区中山手通2-14-13-1F
TEL.(078)222-8665

2 comments to “インド料理 アールティ”
  1. 同士よ、いよいよ踵がしびれてきましたか?
    ワタクシは先日最終宣告を受けてきました。
    プリン体はレバ刺しに多く含まれている・・・という。
    ああ・・・神よ。
    ともにイバラの道を歩みますか?歩みませんか。

  2. いやいやいやいや。
    これは靴ズレですよ、ええ間違いなく。
    痛風な訳がないです。
    気のせいです気のせい。
    というか、最終宣告ですか…。
    ご愁傷様です。
    これからは身体をいたわりつつ食道楽に励んでください。
    私の方は気のせいですから、ええ…。

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)