鶏頭を考える

最近は外食もほとんどせずに暮らしています。それ自体が珍しいのですが、それにもまして家で夕食を食べているという驚愕の事実。って前にも書きましたね。ええ、記憶力が弱い子なのです。ここでひとり言を書いているおかげで、万一犯罪者と間違われてもその日に何を食べていたかが判るので、アリバイは完璧です。そうですか?
でまぁ、毎日パスタを中心とした生活を送っているのです。しかも発泡酒や雑酒などを買い込んで、一日2〜3本も呑んでいたりするのですよ。もう大盤振る舞い。いわゆる飽食の時代に突入した感が拭えません。拭う必要はありませんが。
そんな暮らしですから、当然のように肥え太るのです。これは世の習わしですから抗っても仕方のないところです。ぶくぶくと醜い体になっていくのです。
でですね。ここまではある程度仕方がないと思っていたのです。ところが先日。思いも寄らない現象に見舞われてしまったのですよ。実は仕事をするときに、履き物を脱いであぐらをかいた状態で日々PCと戦っているのですが、なんと足の先にちくちくとした痛みを感じたのです。
手指でいうところの「人差し指」に当たる部分です。そうそう、足指の名前ってどう呼んだらいいのでしょうね。だってどう考えても足指で人は指しませんしね。指されても困りますしね。気の短い気性の荒い方なら暴力事件が起きても仕方がないほど失礼ですしね。
あ、話が少しそれました。そんな呼び名よりも痛みの方が深刻です。痛さ自体はちくっとする程度で、生活していく上で全く問題は無いのですが、これはあれですか?私がおそれている病魔、痛風の自覚症状ですか?プリンの逆襲ですか?
いやいや、ちょっと待ってくださいよ。なんですか?10日ほど夕飯にパスタ(トマトソース)を食べただけで痛風が発症するほど崖っぷちに立っていたのですか私は。ああ、大変だ。もうホルモン(主にテッチャン)を思う存分食べたり、ビール(本物)を浴びるように呑んだりは出来なくなってしまったのですね。
焼肉との蜜月の終焉を迎えるにあたり、我が人生に一片の悔い無し、な訳ないですよ。ああ、どうしようどうしようどうしようどうしうすおあうらjどくあぽえいckしおd…。すみません混乱しておりました。
自らの招いた結果ですから、ここは冷静に受け止めねばなりません。はい、これから食事制限、酒量制限、プリンを食べない、など人生に規制が敷かれることとなりました。
そんな訳で思い切り肩を落として帰宅、世情の垢を落とそうと風呂場に向かったのです。で、ここで我が目を疑うような事実が発覚したのです。なんと、靴下を脱いだ私の足指に水ぶくれが!!こ、これは靴ずれ!ああ、神は迷える子羊をお見捨てにはならなかった。この間購入したスニーカーが、いまいち馴染んでいなくて起きた現象だったのですね。
もうね、嬉しくて嬉しくて、風呂上がりにビール(偽物)を呑んじゃいましたよ。いきなり祝杯ですよ。で、夜食にパスタですよ。トマトソースなんてたっぷりぶっかけます。そして焼酎も飲んじゃいます、だって痛風じゃなかったのですから。もう誰も私を止める事なんて出来やしない。ああ、出来るもんですか。

これが本日の二日酔いの理由です、ごめんなさい
そろそろ懲りなければなりません(記憶力の弱い子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)