タウンガイドで考える

我が家にNTTメディアスコープの「タウンガイド」神戸市中央区版というのがポスティングされていました。お店情報が満載の、というか電話番号が載っているだけなのですが。
このところ、仕事もさして忙しくもなく、かといって遊び歩くほどの人生と懐に余裕もない身ですから、バーチャル夜遊びでもと思いついてパラパラと眺めてみたのです。で、ふと「行ったことのある焼肉店はどのくらいあるのかな?」という疑問が浮かびました。
当然暇なのですから、古い記憶を思い起こしながら指で辿ってみます。
このひとり言を普段からお読みの奇特な貴兄におかれましては、日々私が「くにきや」さん以外の焼肉を食べているとは考えられないのではないかと思います。ええ、私もそう思っていました。
しかも神戸市中央区という、自宅と職場の直近のみの店ですから、そんなに行っていないだろうと。まぁせいぜい数件かな、と。
でまぁ、順番に「お、行った行った」などと一人ごちてみると、実に20数軒の店に行っているのです。
この中には、廃業された店や転居された店などは入っていませんから、それらを含めると軽く30軒はありそうです。うん。行き過ぎ。単純に神戸近郊を足すと倍くらいですか。
これに大阪・東京などいれると、想像がつかないのですが。しかも韓国料理店は入っていません。それを入れると本当に莫迦と呼ばれる資格試験にトップ合格しそうな勢いです。まったく、どれだけ胃の藻くずと消えていった牛たちがいることか…。

そりゃあ貯金なんて出来ないですわ
懐の寂しさと腹肉が比例している理由がよく分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)