中華・台湾料理 金山園

やはりテッチャンは高根の花になるのでしょうか。欲望という名の列車は“絶望”という終着駅を目指しているようです。ああ、無情。
なので、テッチャンを食べに「くにきや」さんとは違う焼肉店へ。今回、名は出しませんが、かなり駄目な感じは否めない、そんなお店になっていました。うん、フロアの店員が全員厨房を向いて仕事してました。どうやって注文すればいいのですか?
さて、それでもテッチャンは十分に補給しましたのでそれなりには満足。お店を出てからも、もう一軒行こうなどと同行のyoshi。あれ?私が言ったのでしたっけ?まぁいいです。で、向かったのは中華・台湾料理のお店。そういえばずいぶん昔に行ったことがあるような気がするお店です。
まぁ軽く。生腸、焼餃子、水餃子。これをビールで頂きます。うん、旨い。この餃子の味は好みです。ニンニク醤油も旨いですし、これはイイ。生腸も美味しく頂いて、ふとメニューの「カエルの唐揚げ」が目に留まりました。
そうそう、以前来たときにはこれが無かったのですよ。よしでは頂きましょう、とついでに汁無しラーメンも。いやいや、これはこれは。カエルの方は、ゼラチンぽい鶏肉という感じ。旨いです、大好きです。ビールには最高ですね。更に汁無しラーメン。平麺ともやしを茹でたものに煮豚が二枚。コレに自分で味付けして混ぜて混ぜて頂きます。うん、これもいいです!
普段ラーメンを食べない私には、これはメチャメチャいいかも知れません。あの濃厚なスープではなく、ニンニク醤油とラー油と酢で混ぜた麺は素晴らしくあっさりと頂けます。いやぁ、ご馳走様でした。

どうやら私の列車は“肥満”へと続いているようです。
ホントに喰いすぎですよ、そろそろ加減しましょう。

今回のお店:中華・台湾料理 金山園
兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-5 TEL.(078)331-2372

2 comments to “中華・台湾料理 金山園”
  1. 最初に謝ります。暴露話をさせてもらいますね?
    失礼なことに今あたし、思い出し笑いをしております。
    てつやさん、ずいぶん昔ではなくちょい昔(たしか去年)に行かれてますよ金山園。
    あたしと店主と(笑)。
    いえね、某韓国料理店に深夜お誘いしたんです。強引に。
    待ち合わせの時点でてつやさんかなりいいご機嫌で。ええかなりでした。
    その店で追い討ちをかけようと(へべれけにさせようと)無理矢理呑んでいただきました。大量に。
    盃は絶対に断らないてつやさん。本当に素敵でした。
    んで次に向かったのが金山園でした。
    そこでラーメン(汁あり)と胃袋炒めを召し上がっていただきました。
    もう視点すら合わないてつやさん。光り輝いておられました。
    店の前でお見送りをしました。
    右ーに行ったり左に行ったりと真の千鳥足を初めて見させてもらった気がします。
    疲れていたあたしと店主の心を和ませてくださいました。
    その節は本当にありがとうございました!(笑)
    そうそう。次回はぜひぜひ豚の胃袋炒めを召し上がってください!
    あたしたちのイチオシでございます。

  2. ああ〜。
    遠い昔ではなくて、遠い記憶の彼方でしたか(笑)
    次回は必ず胃袋炒めをいただきます。
    はい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)