特産品を考える

このところ棒寿司付いてましたが、本日も相変わらず。近所の百貨店にて「九州物産展」最終日。となればお昼ご飯は九州物産。まさか焼酎は呑みませんが。いやどうだろう。

で、買ってきたのは「関鯖棒ずし」なのです、はい。あじの棒寿司がお気に入りの最近に、やはりコレでしょうか関鯖。もうね楽しみで楽しみで。
結果を言えば、思ったほどではなかったのです。やはり、ご近所の味が馴染むのか、はたまた当地に行って食べていないからか、今一感動にかけてしまうのです。誠に残念、残念無念。しかし、その豪快な容姿には、心くすぐるものがあります。この辺りではあまり見ない昆布のゴツさ。
ほとんど自分的には「だし昆布」じゃないのと見まごう昆布。しかしコレが適度なアクセントになっていました。やはり、本場に行って地の焼酎でガッツリ行きたいのです。うん、でもここのところ実質的に「魚」が多すぎるような気がします。あ、土曜日に肉を喰いましたけれどもね。

早くも焼肉が恋しいのは意地汚いだけでしょうか
その通りだと思いますけれども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)