ランチのハシゴを考える

今週末は私の誕生日ということで、くにきやのご主人からお昼ご飯をご馳走になってしまいました。しかもビールをしこたま飲んだので眠い眠い。仕事が無くてよかったよかった。いや、そこはよくないのですが。
お昼からやっているホルモンのお店に連れて行っていただいたのですが、偶然にも臨時休業。残念です。実に趣のあるお店でしたので、次回時間を作って行ってみたいと思います。心残りなのです。
で、食べたお店は天ぷらのお店。実はここのところ旨い天ぷらというものを喰ってみたかったのです。総菜店の天ぷらでは冷めていたりしてちょっと違いますし、かといって専門店では非常に高価で敷居が高かったのですが、今回のお店はリーズナブルで非常にいい感じです。
揚げたて出来たての天ぷらの旨さ。これこれ!これが食べたかったのです。そして春と言えば「竹の子の天ぷら」が最高です。旨。もう堪らんですよ。天ぷらサイコー。
そして、昼飯なのに〆には蕎麦。ざるそば。これがまた素敵なお店です。そして蕎麦旨ー。旨い旨い。この喉越しが堪らんですよ。蕎麦サイコー。

旨いモノは何喰ってもサイコーです。
ご馳走様でした。次回は私の奢りゴニョゴニョ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)