こだわりを考える

伊勢うどんを食べるつもりだったのですよ、昨夜は。ところがホルモン食べたい人がやってきてしまいまして。どうしてもホルモンが食べたいと。そう?じゃあ仕方ないね、と満面の笑みでお出迎え、というか足は既に夜の街に向かっています。
でですね、ホルモンといえば前回、串切れという珍しい仕打ちに打ちひしがれた「城戸」へ行こうじゃないかと。ええ、リベンジ(死語)です。ちなみに最近は死語を軽く取り入れるのがマイブーム(死語)です。
さて、軽快なステップでスキップしながら、とととんとお店への階段を上ったりします。と、必要以上のウエルカム。はて、オスカーにでもノミネートされたのでしょうか?あ、ウチのサイトを見ていらっしゃったのですか、お二人で、そうですか。これからもよろしくお願いします。はい、頑張ります。という世の中が狭くなる楽しい出来事。
でまぁ、ちょっとお外は寒かったものですから「豆腐入りキムチうどん」をいただきましょう。これで身体が温まります。あ、ちなみに「キムチ入り豆腐うどん」かも知れません。もしくは「うどん入りキムチ豆腐」かも知れません。まぁ入っているのがキムチとうどんと豆腐なので、どの名で呼んでも出てくるものは同じかと思います。
そしてお待ちかねのホルモン串。何本にしましょうか?ここは末広がりに「八」本で。こういうところに男のこだわりというものが滲み出るのです。そして酒は泡盛「瑞泉」お代わりは「千代泉」軽く泉繋がりで。がしがしといただいたところで本日はこれまで。そして、普段なら二軒目三軒目と街を漂うのですが、本日はご帰宅です。待っててね凛ちゃん、すぐに帰るから。

だから、基本的にテレビっ子(死語)なのですよ。
やはり最終回は見逃せません。

今回のお店:「串焼き・ホルモン 城戸」
兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-6
TEL.(078)321-3267

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)