ダイエット

最近、ダイエットだの何だのと、自身を痩せる方向に持っていこうとしている私ですが、如何せん食欲にはかないません。どうしても夜の空腹が辛いのです。こんな事では昔の身体を取り戻すことが出来ません。そこで、ノンカロリーの夕食、もしくは極力脂肪の少ない食事を少量摂るという方向に持っていこうと思います。せめてもの、体力の維持。
そもそも太った原因は、年末年始の狂ったような飲食なのですから、これを通常に戻せばこれ以上太ることは無いはずです。事実止まりましたよ、膨張は。あとは痩せればいいだけです、いいだけです。どうしましょう。生まれてこの方、痩せようと努力したことがないので方法が判りません。運動ですか?食事制限ですか?運動するくらいなら喰いませんよ。意地でも喰いませんよ。制限してくれよ、ああ、好きなように。
そういえば、腹筋だの背筋だのという実に過酷な運動をすれば、腹周りがすっきりする、という都市伝説を聞いたことがあります。あくまでも都市伝説。友達の友達が、とか、同じ学校の先輩のお父さんが、など実際に見たわけでも無いのに妙に写実的に語られる物語。講談師見てきたように嘘をいいてなもんですよ。だって、腹筋で腹周りがすっきりした人など見たことがないのですよ。みんな噂、ああ、信じるものか。私は自分の信じるように生きて、腹周りをすっきりさせるのです。

取り敢えず、コンニャクでも食べてみますか。
民間療法は自己責任で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)