キムチ

たまには食べ過ぎます。あ、唐突で申し訳ありません。久しぶりによく食べました。
ちょっと仕事の関係で、珍しく昼食時に外に出たので、たまにはと外食しました。最近、韓国料理に行っていないので、せっかくだからと韓国バイキングに。この店も久しぶりです。各種キムチやナムルやチヂミやスープなど、そして日替わりの煮物などをかっくらいまして。ハッキリ言ってコレで一週間は野菜を必要としないくらい。もう、久しぶりの草食動物気分です。ワシワシと大皿に盛りつけた野菜たちを片づけて、その上御飯をお代わりしたりして、最早傍若無人。食らえる限り喰らい続けました。ごちそうさま。
そして、仕事場への帰り道。お菓子のデパート(仮称)の前を通りがかったところ、チョコパイが安売り。チョコパイですよ。ばーかばーか、買うよ。しかも期間限定の「ミルクリッチ」も?ばーか、買うよ、買っちゃうよ。本当は持てるだけ買いたかったのですが、そんなオトナ買いをしてはいけないと踏みとどまるオトナ。たったの一箱ずつで我慢しましたよ。まぁね、私の大好物であるところのチョコパイですよ。こんなものあったらあるだけ喰っちゃってましたよ、若い頃は。でも今は昔。二箱で12個ものチョコパイを一気に食ったりしませんよ。それも独り占めなんて、決してしません。で、事務所にいる人たちに配ったのです。そして余った分が私の分です、8個。瞬殺です。一気食い。旨いの何のお久しぶりの美味しさです。うん。太ってもいい。そんな昼下がりを過ごしていたのですが、夜は夜でお誘いが。断り方を忘れたカナリヤな私はついていきますよ、焼肉店に。ホルモンばくばくです。テッチャン・ウルテ・アカセン・カッパカルビ・ユッケ、そしてビールビール。
更に二軒目ですか、そうですか。餃子ですか。ごちです。でまぁ、こちらもじっくりと堪能させていただきました。そして恐ろしい収穫が。このお店。サービスタイムと銘打って、23時まで「生ビール、餃子二人前、ザーサイ」のセットが980円。わははははは。これからは時々寄らせていただきます。ごちそうさまです。

もう、痛風でも肥満でもいいや。
まだ余裕がある胃袋に驚きながら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)