お弁当

​ 近所に新しい弁当のワゴンが出没するようになりました。すぐ近所。助かりますね。そして内容もなかなか。本日のメニューは、ハンバーグ・肉じゃ が・マカロニサラダ・フライドポテト・ゆで卵・付け合わせのスパゲティ。これにフリカケと吸い物がついて500円。いやいや、なかなか。しばらくはココで 買いましょう。ボリュームは十分です。これで栄養失調からは脱却の予定です。
十 分といえば、前回、一人で山盛りの生レバ(豚)を食べたのですが、縁あって再び来店。今回は二人なので多種を注文できます。というのも、この店は量が多い のですよ。二人なら3〜4種メニューを注文できますね。で、生レバ、ホルモンと豆腐の煮込み、串ホルモン(塩)を四本いただきました。残念ながら翌日は早 朝からの多忙が見えていましたので、ポンコツにならない程度に生b一杯と芋焼酎の湯割りを一杯だけで抑えました。
最近は酒量をすっかりと減らしています。自宅での酒量も、以前の半分、いや三分の一ほどになっています。これは、年末の忘年会に向けての調整も兼ねている のですが、余り呑まないようになると、自然と酒量は減るようですね。うん、いいことです。お酒はたしなむ程度、と一度言ってみたかったのです。

「酒を浴びるほど」と言われ続けてますから。
本当に、自制が効くようになりましたよ、オトナです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)