鍋考

いよいよ寒さに震える季節がやってきました。毎年のことですが、寒さとともに鍋物比率がどんどん上がってきます。酷いときには50%は鍋(夕食時)という事態も有り得てしまうほどです。どれだけ鍋が好きなのか。
ただし、今年に限っては新しい試みをしてみたいと思っています。これまでの鍋といえば「すきやき」「キムチ鍋」「水炊き」など余りにも定番。普通に家族団欒じゃないですか。一人暮らしなので、団欒にはなりませんが。ええ、別に寂しくなんてありませんよ。ただ、一人分だけ作れないので大量に食べなければいけないことと、何日かおでんが続いたりしてしまうだけのことですよ。
そうそう、新しい試み。それは自宅でプルコギ。これまでサイトがpulgogi.netであるというのに自分で作ったことが無かったのですよ。そこで今年こそは自分で、我が手で、我が家で作ろうと思うのですよ。レシピなどは順次ここで書いていきますので、うまくいった暁には皆さんもどうですか。

いつものように人柱企画です。
大抵うまくいくはずなのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)