暑い考

クーラーの真下は魔のスポットです。そうです、自宅では決して使わないクーラーですが、事務所では全開です。もうこれでもかと動いている訳なのです。ですから、外回りから帰った時や食事の後など、クーラーの真下から動くことが出来ないのです。彼女に釘付けなのですよ。なんて魅力的なのでしょう。
そんな訳で真夏でもカレーやチゲなども食べているのですが、如何せん自宅のクーラーは相変わらず封印です。スイッチを入れると確実に貧乏神様がやってきます。ええ、列を作っておいでになります。ああぁ怖い怖い。
最近自炊をしない理由が、暑いからというのも事実です。実際、炒め物を作ったりすると汗だくです。炊きたてのご飯も湿度を上げます。いやです、そんな暮らし。しかし、世間の主婦の方はそれをやっているのですよ。これはスゴいことです。
過去に日本のサラリーマンは世界最強かも、と思っていました。湿気の多い日本の夏や梅雨時に、スーツにネクタイで外を歩いているのです。どれだけ忍耐強いのかと。どれだけ我慢大会で優勝できるのかと。私などは、夏場には短パンで出勤するほどの意気地なしです。
日本の主婦はサラリーマンと並んで最強入りしているのかも知れません。うん、日本人はもしや世界に通用する強さを手に入れたのでしょうか?

戦い方が限定されますが。
というか、そんな戦い見たくないですが、暑苦しくて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)