コブクロ刺

今週は珍しく電車での移動が多かったのですが、その車内でフッとポマードの匂い。ああぁ、そういえば学生の頃は柳家のペパーミントの香りのグリースを使ってたなぁ、などとしんみり。
ヤナギヤとウナギヤ(鰻屋)は語感が似ているので、そんな名前の鰻屋は無いかと思いましたが、「柳家」ならドジョウの方がそれっぽいと納得した初夏の昼下がり。
実は昨日、焼肉とホルモン焼と餃子を食べたという剛気な人生なのですが、その辺りのご報告はありません。なぜなら、五粮液を飲みすぎて記憶が定まらないのです、敗北。
しかしそんな中、「コブクロ刺」が激旨だったことは忘れていません。もう、たまりまへんな。焼き物と違って軽くボイルされたコブクロは、モチ・コリと実に美味しいのですよ。機会があれば是非一度ご賞味ください。ご近所の方は前もってお知らせください。ご一緒します。私が食べたいのですがね。ええぇ、意地汚くてゴメンナサイ。
そういえば小腸も食べました。小腸を食べさせてくれる焼肉店は、ご近所では2軒しか知りません。今回のお店ではあったのですが、もう片方のお店ではよく売り切れています。売り切れなのか、そんなに量を仕入れていないのか、日によって無かったりするのか。出来れば何曜日に出します、みたいに決めて貰えるとありがたいのですが。そうするとその日をピンポイントで狙えます。というか、店に入った途端注文する前に「今日は小腸ありません」と言われてしまう自分にも問題があるかも知れません。そんなに小腸が好きなのか、私。

はい、大好きです。
最近のブレイクは小腸とコブクロ刺です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)