韓国料理「Omoni」

すっかり半袖。初夏の勢いで暖かくなってきましたよ。私は既に夏気分。頭は常春。

そんな訳で、夏気分で冷麺など食べてみました。韓国冷麺。意外と久しぶりでした。もっと食べているような気がしていたのですが、どうやら昨年の秋以来です。いや、もしその間に食べていた場合は教えてください。懐かしく思い出します。
今回は、ハーバーランドの韓国料理「Omoni」で頂きました。メニューはと見ますと、「Aランチ」「Bランチ」「特別定食」などなど。気分は夏、半袖野
郎の私としましては、冷麺がセットされている「Aランチ」を注文します。同行のスタッフyoshiは「特別定食」。Aランチの内容は、冷麺・チヂミ・キムチ・レンコンの和え物・ご飯。特別定食は、ピビンパ・チヂミ・キムチ・蒸し豚・味噌汁。はっきり言ってどちらも旨そうです。では、早速頂きましょう。
冷麺には酢。これは決まりです。まずはスープの味見をしてみます。うん、旨い。これに酢をかければ最高の冷麺になること請け合いです。酢をかけましょう、思い切り。だーーーーーーーっとかけます。そして味をみます。もう少し必要です。更にだーーーーーーーーっと追加します。わはははは、最高です。最高の冷麺です。うま。
チヂミの方も頂きます。コチュ系のタレがピリッと。旨い、旨いです。いやいや、ご飯がすすみます。堪りませんな、御同輩。蒸し豚も一切れ奪取です。奪い取ります。あ、うま。これはいいや。次回はランチではなく、夜にマッコリで頂きたい味です。
今回もすっかり満足でした。店を一歩出て、一足早い初夏の風に吹かれながら爽快な気分です。そして爽やかに呟きます。

「夜はトンカツが食いたいね(爽)」
……バチ当たるぞ、マジで。

今回のお店:Omoniハーバーランド店
神戸市中央区東川崎町1-6-1モザイク1F
電話078-360-9138

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)