花見

ハッピーバースディ・アトム。今頃、高田馬場ではお祭りでしょう。
さて、昨日はタイミングを外してしまい、花見に行けませんでした。いやぁ、夕方を待たずしてすっかり酔っぱらいでした。普通に焼酎を五合ほど飲んでしまい、歩くのも面倒になったのです。そりゃ当然です、飯も食わずにひたすら飲んでいてはいけません。まるでアルコール依存症です。ま、そうなんですけどね。自覚している分だけタチが悪いともっぱらの評判です。
そんな訳で、今週はなんとか花見がしたいのです。七厘で肉を焼きながら暖をとって夜桜です。いいですねー。粋ってやつですか。てやんでい、こちとら江戸っ子でぃ。てな感じでしょうか?神戸からお送りしていますが。
ところで、最近の花見事情ってどうなっているのでしょう?公園で七厘など使っていると苦情が来るのでしょうか。来るでしょうね、肉焼く気ですから。もうもうと煙が出ますから。ヘタすると消防車が来てしまうかも知れません。いきなり放水などされてしまって、びしょ濡れになったりするのです。もうびっくりです。で、消防士さんと顔を見合わせて大笑いするのです。そして、みんなで何事もなかったように花見を続けます。満天の星と夜桜と消防士とびしょ濡れの私達。

妄想が暴走する前に誰か行きましょう、花見。
昨日の酒が抜けていないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)