ホルモン焼

無事にエイプリルフールも終わりました。いや、何が無事かと聞かれても困るのですが。
昨夜は久しぶりに飲みに出かけました。当然、奢ってもらいましたが。というのも、以前教えて頂いた「ホルモン焼」の店をようやく発見しまして、値段も「100〜150円」とかなりリーズナブルです。で、一度様子を見に行きましょう、と相成りました。路地にあるその店は、なかなか目立たない場所にありました。ところが「本日、勝手ながら休業します」の張り紙があります。
……。ま、こんな事もあるでしょう。仕方なく、いつものホルモン焼屋さんに行きます。串を焼いてもらいながら、ツマミに豚の耳を頂きます。これが旨い。沖縄のミミガーとはちょっと味付けが違いますが、とても黒ビールに合います。こんな物喰ってたら、当然のようにお代わりは泡盛。ホルモンの串を塩とタレ適当に盛り合わせてもらって、泡盛がすすみます。うん旨い。
ついでにキムチ冷や奴を食べようとした所、湯豆腐キムチ(名前は違うかも)の方がいいよとのお勧めがあり。当然逆らうことなくこちらを頂きます。これも旨い。鰹ダシとキムチが良く合います。ご主人の奢りで、きつめの泡盛を少し頂いてすっかりご機嫌です。で、ここで更に一名合流ということで、お店を後にします。
次に向かったのは韓国料理店。たいがい喰った後にまだ喰らいます。こちらでは当然マッコリを頂いて、チヂミ・韓国風唐揚げ・イカフェを頂き、最後の〆はユッケジャンスープ。チャミスルも飲みながら終わりました。

食い過ぎで倒れそうになったのは久しぶりです。
最近、食が細くなったのでしょうか……。

今回のお店:「串焼き/ホルモン 城戸」「韓国料理・全州(チョンジュ)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)