妄想

無事、確定申告が終了しました。自営業者の皆様、お疲れさまです。私はどっぷり疲れました。へろへろへろ。
三月も半ばだというのにこの寒さです。まったく、こんな日には南の島でも思い浮かべていましょう。海外に気楽に出かけることが出来ない私としては、南の島と言えば沖縄です。沖縄。白い砂浜を駈け、波打ち際で「こいつーーー、やったなぁーー♪」などと海水をかけ合うといった、青春ど真ん中な事をやりたい訳ではありません。沖縄ソバが食いたいのです。南の島まで来ていきなり喰うのかよ、という突っ込みは痛いほどわかります。自分でも十分痛いです。アタタ。
ソーキそばが食べたいのですよ、いきなり。骨付きのアバラ肉など、ガシガシと喰いたい訳です。更には南の島特有の、妙に大柄なモズクが食いたいのです。そして、その両方には唐辛子泡盛をこれでもかと振りかけたいのです。そして、当たり前のように泡盛と、チェイサー代わりのオリオンビール。素敵なお昼ご飯です。真っ昼間から酒盛りです。
夜は、チャンプルーなどの沖縄料理と、地元の魚と地牛のステーキなどで古酒(クースー)を浴びるほど呑みます。そう、夜の海岸で。そしてそのまま、満天の星の下で眠ります。ああ、何て幸せなんでしょう。この夢がいつまでも覚めないで欲しいと……。

現実は、ファンヒーター全開ですが。
うう、寒い寒い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)