ベトナム料理

おろおろ、おろおろ。大変です。BBSのお返事も書けてません。なぜに時間がないのでしょうか?
昨日は予想通り体調を崩しまして……。30数年もこの身体を使っているので、そろそろどの辺りで壊れるかはわかってきたような気がします。気をつけます。
そんな訳で、仕事は滞りサイトは放置状態という体たらく。疲れが溜まっているのですね。その上、今日と明日とでお上に納める年貢の計算をしなければいけません。仕事も溜まっているのに、とまぁ愚痴ばかりでは仕方がありません。
本日はベトナム料理のおランチなど頂きました。やはり旨いぞ生春巻き。これと鶏の唐揚げ、豚の角煮、卵焼きと、あまりベトナムらしくない取り合わせですが、旨かったのでコレはコレで良しとします。
ふと思ったのですが、生春巻きの皮はライスペーパーですよね。という事は、ライスペーパーをおかずに白飯を食べていたことになる訳です。おやおや、コレはいけません。どれだけ米好きかと。ま、好きなのですが。うん。米はいいですね。幸せです。ちなみに、仕事があるのに昼間からビールを頂いてしまいまして。生春巻きにはビールでしょう。おかげさまで、もう絶好調な訳ですよ。

今(午後5時)は焼酎呑みながら仕事してますが。何か?
所詮、土曜日は休日扱いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)