苦手

蘭丸さんのギターで「あずさ2号」は羨ましいぞ、テツandトモ。
某「松茸のお吸い物」が好きです。どのくらい好きかというと、宿酔いで気持ちが悪いときにポカリスエットよりもコチラを選んでしまうくらい好きです。よく宿酔いには味噌汁を飲むという話を聞きますが、私は味噌汁が余り好きではないので松茸のお吸い物派です。
味噌汁はほとんど飲まないですね。最近はお弁当や定食についている物は飲みますが、昔は残していました。なぜかラーメンと味噌汁が苦手なようです。という事は、味噌ラーメンは絶対に食べられないでしょうね。
いや、食べられないというのは正確ではありません。食べると決まって、翌日体調が悪くなるのです。いわゆる宿酔いの様な状態になるのですよ、ラーメン。そこで、件の「宿酔いに味噌汁」となると、更に悪化しそうです。
こんな事を書きながら、よくよく鑑みるに「酒を呑んだ後」に「ラーメンを食べる」と体調が悪くなるという事は、「深夜の飲食後のラーメン」が駄目な訳で、単なる「食い過ぎで胸やけ」なのかも知れません。
そう考えると、ラーメンや味噌汁にはまったく罪がないのです。悪いのは私です。ラーメンのせいにしてはいけません。ましてや、ほとんど食べた覚えのない味噌ラーメンに失礼です。ごめんなさい。ただ、松茸のお吸い物が好きだという例えの為に出てきた味噌汁が、こんなにも自分の中で大きな比重を占めた事はありません。

牛丼屋では「半熟卵」より安いくせに。
“のび太のくせに”くらい失礼でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)