バラ

もう、バタバタです。いや、びっくり。こんなに働いてるのに、どうしてこんなに金がないのでしょうか。
昨日の続きです。そんな焼肉の食べ方を発見していたのですが、コレにプラスの大事件です。初めて食べる部位が二つ。まずは「ガウナ」。いや、聞いた事無いです。はい。当然喰った事無いです。ということは、喰らいます。ガッツリと。
「あぶり焼きでオッケー」ということで、軽く片面焼きで、ぱくと頂きます。おお、旨い、甘い、何ともいいサシ加減です。ええっと、詳しく場所を教えて貰ったのですが、ヨッパな私は忘れてしまいまして……。申し訳ありません。次回はきっちりとメモを取らせていただきます。とりあえず、“旨い”と覚えていただければ幸いかと思います。
ラストに頂いたのが「牛の三段バラ」。いやあの、三段バラって……。なんか“三段腹”を思い浮かべるのですけど。まぁ、そういうネーミングだそうです。私的には三枚肉と言う方がしっくり来ますが。
で、この三段バラ。赤身は赤身の味、脂は脂の味が実にくっきりとして、一口で二度美味しいのです。うん、これは旨い。チシャとピビンバで巻けば、もうこれ最強です。出来ればレギュラーメニューに……。あ、駄目ですか。稀少部位ですか。残念です。とまぁ、実に幸せな金曜日でした。ああぁ、次はいつ行けるのでしょう。まったく予定が立ちません。

ええ、いつものように懐当たりが原因で。
今月も苦しいなぁ。来月もだけど。え?再来月も?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)