スローフード

ノンアルコールビールの話の翌日に、普通に宿酔気味なのは気のせいです。徹夜仕事の疲れが溜まっているだけです。
ファーストフードの反語としてなのか、スローフードを推奨されているところ、よく見かけます。スローフード。いいのでしょうか?日本の食事は元々はスローフードだと言われてもねぇ。確かに、昔は玄米をよく噛んで食べましたし、おかずも堅い物が多かったようです。
でも、寿司や蕎麦はどうなのかと思ってしまいます。あれは実にファーストフードでしょう?というか、寿司っていうのがファーストフードのはしりじゃないのでしょうか?昔の立ち食いスタイルで、銭湯の帰りにちょいと摘む。実に格好良くて大人です。ファーストフードって、本当は子供がハンバーガーに齧り付くのとは違い、大人がちょっと繋ぎに摘むものじゃないかと思うのです。だから、回転寿司や、立ち食いソバや、某有名ハンバーガー店や、某牛丼屋などに、オトウサンが大挙しているのは日本のオトナの正しい姿です。江戸っ子の名残です。宵越しの金は持たないのです、べらんめい。

小遣いが宵越せない金額な事は内緒の方向で。
提案:お父さんに、小遣いを小銭で渡すのはやめましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)