全州その3

今日も事務所でお仕事。いよいよ年末になって参りました。私はすっかり疲れ切っています。
さて、先日(火曜日)に食べに行ってきました「韓国料理全州」さんですが、その美味しさは伝わりましたでしょうか?どういう訳か、書いた本人の私には非常に伝わりました。そこで、翌日に再度伺いました。そうです、連チャンです。韓国料理の連チャン。これは非常に素晴らしいことです。なぜか、私とは関係のないはずの食事会に参加させていただきました。ありがとうございます、samsonさん。そしてご馳走様でした、samsonさん。
連チャンだからといって、手を抜かないのが私のポリシーです。当然サムギョプサルは注文します。明日も事務所はニンニク臭に決まりです。更に、韓国風から揚げは外せません。バイ貝も注文です。そして、ガツガツとイタダキマス。旨いです、旨いです、豚肉サイコーです。とまぁ、アッという間に肉を平らげ、次に注文するのはチジミです。これが好きなんです。大好きです。愛していると言っても過言ではありませんが、言い過ぎです。
そして、テーブルに置かれたチジミの旨いこと、旨いこと。これも、当然おかわりします。おねぇさん、もう一枚ね、ということです。ああぁ、オイシ。せっかくですので、今回は韓国ビールで合わせてみます。HITEビール、初めて飲みます。前回、気にはなっていましたが、いきなりマッコリで始めてしまったので見送られましたが、二回目の今回はがっちり頂きましょう。このビール、ライトで飲み口が良く、辛い料理に実に良く合います。うん、次からは「取りあえずHITEビールね」ということになりました。ついでにイカフェもお願いしますと、コイツも小丼で盛られてきました。しかも旨い。ふふふ、もう止まりません。
しかし今回(も)、人の奢りですので無茶は出来ません。この辺りでご飯で〆ましょう。石焼きピビンパですね、当然。本当は韓国海苔巻きも気になっていましたが、お薦めと言われては二回目の血が許しません。頂きましょう。
さてこのピビンパ、その量・味ともに文句はなし。かなり旨いです。しかし、私には一つ納得できません。なぜわかめスープが付いていないのか。ピビンパといえばわかめスープでしょう?うーーーん、気になります。これは直接聞かなければ。

次回の来店予定を早急に決めなければいけません。
その場で聞けば良かったことは、気が付かない方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)